10 19 2009

オクトーバーフェスト2009

【Oktoberfest in Japan】

Published by at 10:39 PM under Japan Life

横浜オクトーバーフェスト最終日の18日、ブンデスリーガ好きなオタ女子が集まって、朝の11時から延々と夕方まで、飲んで食べてしゃべりたおしました。ジェフ戦欠席、ごめんなさいー。

マインツなTシャツがふたり。シャルケなTシャツがひとり。私はパウリのジャケで参上。

途中、バイエルンユニを見ては『やーね、バイエルンよ、恥ずかしいわね』とひそひそ悪口。1860ミュンヘンユニの兄ちゃんが『レーヴェン』という愛称を知らなかっただけで『にわか、にわか』とこそこそ悪口。
ほんとにどれだけ性根の腐った女子の会なんだー(笑)
(ウソです。ほんとはとっても素敵な方々の集まりでした)

横浜赤レンガ倉庫はドイツ色。もうこの色だけでわくわくしちゃいます。



グラスディポジットが1000円っていうのは毎回思うけど、高いよねえ・・・。
1杯目はホフブロイのミュンヘナー・ヴァイスビアです。
ミュンヘンのビールは私には甘すぎて、すごく好きってわけではないなあ。どっちかというと、ヴァルシュタイナーみたいな苦みのあるピルスナー好き。ベルリンのビールとかも飲みたいのにねえ。(昔飲んだポツダムのビールがうまかった)



2杯目はエルディンガーのヴァイスビア・デュンケル。おいしかったー。
そして、3杯目の時点でディポジットを払うお金がないことに気がつき(汗)、フェルティンスのビンを購入。一昨年は確か700円だったと思うけど、800円にあがってました。これをビンからじかに飲んでるとちょっとドイツ・サッカーな気分なのよね。



雰囲気は楽しんだけど、琥珀ヱビスを半ダース飲んだ方がコストパフォーマンス的によくね?と思ってしまう私は、きっとオクトーバーフェストに向いてないのね(笑)

 

2 responses so far

2 Responses to “オクトーバーフェスト2009”

  1. うっちぃon 09/10/20 at 12:08 PM

    >性根の腐った女子の会
    そうか!そっちの腐女子かw納得

    あれは雰囲気を味わうためのお祭りですねぇ。
    ビール高いのが致命的!
    私はヴァイツェンが好きなんで、もっと飲み比べしたかった。
    苦みばしったやつも好きだけれど。
    日本のメーカーのフェスト限定のはカラメルが自然じゃない感じの甘さでいまいちだったなぁ。

    ベアレンビールのBlogのURL貼っておきます。
    こっちのオクトーバーフェストはほんとに主催側がみんなに楽しんでもらおうとしてるのが分かってもらえると思います。
    これが東京近郊だったら今回のメンバーを問答無用で拉致って行くんですがねぇ。
    http://baeren.seesaa.net/article/129316338.html
    http://baeren.seesaa.net/article/129537108.html

    今度はぜひ部室でやりましょう!
    ベアレンビール、通常のものから限定品まで各種用意してまっせw

  2. kamecaveon 09/10/20 at 10:58 PM

    >うっちぃさん、
    そうそう、Wir sind 腐った女子ー。

    ビールは高かったですよね。年々あがっているみたい。
    飲み比べしたいけど、そこまでは買えなかったなー。お金に糸目をつけないならもうちょっと飲める状態だったんですけどねえ。残念。

    それにしてもべアレンビールのフェスト、素晴らしいですね。
    2500円でグラス代も混みで飲み放題。食べ物も持ちこみ可だなんて。これぞフェスト。
    ほんともうちょっと近いとぜったいに行くのにー。

    次回は部室にお邪魔しますー。あちこちから持ち寄った方がいろんな種類のビールが飲めそう。