Cool Manu

昨日、バイエルン戦の後でZDFのSportstudioにノイアーが出演しました。
ZDFのサイトにインタビュー映像があるのでリンクしておきます。(見る方はお早めに)

まだざざっと見ただけなので、時間と気力があればもうちょっと書き足すかも。
とりあえず、マヌはゴール前だけじゃなくてテレビの前でも趙クール。

 

ZDF: “Haben Sie heute gegen Ihren neuen Verein gespielt ?”(今日はあなたの新しいチームとの対戦でしたか?)

Manu: “Nö.”(いいえ) にっこり

 
は、ちょっとワロタ。この質問を発端に移籍関係の話題になるのですが、まあ、移籍の話があってもバイエルンに行くことはないだろうなというのを “Nö.”で実感しましたわ。つか、笑顔が素晴らしすぎるだろ、マヌ。

あと、新しいGKコーチ、ベルント・ドレハーのミニミニインタビューを前に訳していたので、こちらもちょっと載せときます。後の方、尻切れトンボでごめんなさい。

 

Q : ベルント、あなたのシャルケへの移籍は比較的早かったですね。どんな風だったの?

A : シャルケから連絡があったときには、何も考えなければいけないことはなかったよ。確かにそこへ行き着くには何もかもが早く進んだね。

Q : 考えるのがあっという間だったのはどういう理由だったのでしょう?

A : もちろんひとりの人物のせいだよ。フィリックス・マガト。私はバイエルンとユルディンゲンの頃から彼のことをよく知っている。何も説明しなくても、彼が必要だと言えば、私を納得させるのに長くはかからないよ。

Q : シャルケで働くのはどうですか?

A : とても気に入っているよ。コンディションはいいし、ゴールキーパーたちと働くのは楽しい。

Q : キーワードですね、ゴールキーパー。マヌエル・ノイアーのことをどう思いますか?

A : トレーニングでも彼の素晴らしさは誰にでもわかるだろう。彼と働くのはほんとうにすごく楽しい。それに当然ながら、この仕事に持ち込むことのできるアイデアを私は持っているからね。

Q : ノイアーとショバーというふたりのゴールキーパーはうまく機能していますか?

A : もちろん。私たちはここではよく組織されて、みんなが自分の役割を理解している。

 
では、出かけてきますー。

 

Cool Manu」への2件のフィードバック

  1. 礼儀正しく Nein
    じゃなくて Nö
    その後の いたずらっ子笑い
    一気にシャルカーの心配を吹き飛ばしてくれました。

    なかなかいいインタだと思います。
    彼も経験をつんで、うまくかわせるようになってきたし。
    ライトのせいか、青いお目目がキラキラ輝いて、なんてまぁ可愛いんでしょ!

    翌日のDSFのDoppelpassではマガトがゲストだったのですが、マヌは来シーズンもシャルケでプレーすると断言したし、それを信じます。

  2. >しょーちゃん、
    あれは爆笑しましたー。素晴らしい答え&表情が能弁にあれこれ語ってますよね。

    あと、ほんとに目がキラキラして、かわいさ倍増です!
    何を聞かれても迷ったりせずにはっきり答えるし、いいインタビューですねえ。

    Dopplepassもサイトで見ました。
    途中、回線状態が悪くてブツ切れなんですが、マヌについて断言しているところははっきりと聞きました!
    ほんと、少しだけ肩の荷がおりた気分です。

コメントは受け付けていません。