現役引退と代表チーム就任

寝ようと思ったらいきなりびっくりするようなニュースが。
今朝、スミチェルが現役を引退したというニュースを読んだばかりだったのに。

なんと、さきほど出たBBCのニュースでは、退任したハシェックの後を継いで、チェコ代表監督に就任したようです。(リンク先のBBCの記事ですが、内容が修正されていて、スミチェルは監督ではなくスポーツ・ディレクターのような役職みたいです)

おおお、大丈夫かなー。なにぶんにも彼の指導者としての力がどんなものかわからないので心配です。
BBCによると、監督経験もないみたいですね
ひー、好きな選手だから成功してほしいんだけど・・・。

すごい好きだったよー、スミチェル。現役引退、お疲れさま。

現役引退と代表チーム就任」への2件のフィードバック

  1. うわぁ。なんだか、自分が知ってる選手がどんどん監督になっていくと・・・
    歳とったな~って思います(笑)

    EURO’96のロシア戦の2-3からの同点ゴールが記憶に残ってます。
    そのゴールで、チェコを予選敗退から救ったと記憶してます。

    試合は、WOWOWでも中継なくて見てないんだけど、その後、準優勝まで進んだので、よけいに覚えてるんでね。

    リバプールファンであれば、当然、CL決勝のミラン戦だと思います。

    チェコといえば、代々、戦術的な方針はブレてないし、国民性も柔軟そうなので、誰が監督やっても、大丈夫だと思います。

  2. >alenaさん、
    ほんと、どんどん監督になっていきますよね。
    いま、監督になる年代も下がっているから、ますます現役時代を知っている選手で監督が埋まってしまいそう。

    スミちゃんはけっこう劇的な場面でのゴールなので記憶に残るんですよねえ。
    チェコの代表監督、誰が監督やっても、大丈夫・・・と言われて、スミちゃんがこけたら悲しいので、やっぱりがんばってほしいわ。

コメントは受け付けていません。