09/10BL第14節 BMG対シャルケ

どうも、ご無沙汰をしてしまいました。
なんか、こう、エンケの自殺以来、何もかもがむなしく感じるようになってしまいまして・・・。
生きるってなんだろうとか、家族にすらわからない孤立感に自殺以外の助けはあるんだろうかとか。
休みの日にはわけもなく悲しくなり、一日中めそめそ泣いたりして過ごしていました。
そして、何を書いても、言葉では表層しか伝わらないよなあ、薄っぺらいよなあみたいな、どうしようもない無力感を感じてしまい、どうにもブログを書く気がしませんでした。

バラックのこの言葉にちょっとだけ救われたのかも・・・。

『People have weaknesses, we should accept it.』

このままだと、ずっと無気力のままブログをやめてしまいそうな気がしたので、少しずつリハビリ。

負け試合ではますます書く気も失せるのですが(とほほ)

 

Borussia M’gladbach 1-0 (1-0) FC Schalke 04

【Tore】
1:0 Reus (5., Rechtsschuss, Arango)

【Borussia M’gladbach】
Bailly – Levels, Brouwers, Dante, Jaures – Bradley, Marx – Arango (Kleine), Reus – Matmour (Meeuwis), Friend (Bobadilla)

【FC Schalke 04】
Neuer – Rafinha, Höwedes, Bordon, Westermann – Matip – Moritz (Halil Altintop), Schmitz – Rakitic (Moravek) – Farfan (Holtby), Kuranyi

 
ボルシア・パークではシャルケってなんか分が悪いイメージ。
先シーズンもリーグ終盤に負けて、グラートバッハの残留をヘルプしてあげてませんでしたっけ?

まあ、シャルケの内容もよくなかったけど、今日はグラートバッハが非常に良かったという気がします。特にダンテを中心にしたDF陣。
シャルケにはほとんど得点につながりそうなシュートってなかったような気がする。
失点シーンでは、ザマーたんが解説でハイコのミスを指摘していましたなー。オフサイド取りに行ったのかなあ。確かに直前にアウトに出ていって、マークをはずしてしまうのはどうかと思ったけど・・・。
得点したReusくん、いい選手ですね。なんとなくマリンっぽい顔立ちです。名前もマルコだし。試合後のインタビューで理想の選手の名前にロシツキがあがってました。

それにしても試合後にすぐ両チームの監督がスタジオに現れて試合を語るってのは、すごいなあと思いました。
Jリーグだと考えられないっす・・・。



 

09/10BL第14節 BMG対シャルケ」への4件のフィードバック

  1. 最近コメントすること少ないですが、PC立ち上げてるときはほぼ毎日見てるんで、どうかリハビリ頑張ってください(もちろんマイペースで)。

    本題ですが、BMGが予想以上に頑張ってるのは嬉しい誤算なんですけど、よりによってあまり勝って貰いたくない相手(HSVやシャルケ)に勝たなくても・・・という感じです(汗)。
    まあレウス(?)がいいのもありますが、個人的にはやはりアランゴを獲ったのが、なによりも大きいと思います(って実はフルにBMGの試合を見たことは今季一度もありませんが)。
    対照的にケルンは苦戦してますねー。ボーフムには勝って差を広げて欲しかった・・・。

    後で個人的に話したいことがあるので、暇な時に返信よろしくお願いします。

  2. >El Marinoさん、
    どうもご無沙汰をしています。

    なーんでBMGのホームで勝てないんですかねー。確かに、HSVとかシャルケとか、意外なところに勝ってますよね>BMG。
    できればバイエルンとかレバークーゼンとかそのあたりから勝ち点をとってほしいわ(笑)
    アランゴ、確かにいいですね。
    私も今シーズン初めてBMGをちゃんと見たのですが、選手個人がしっかりしているし、チームとしてまとまっている感じもでていて、ちょっと驚きました。

    メール、あとで送りますねー。

  3. こんにちは。
    実は久しぶりにボルシアパークに行ってきてしまいました。
    やはりスタジアムで思い切り応援できるのは気持ちがいいですね。
    ボルシアに関してですが、私の印象ではこの数年の低迷している時期でもホームではそれなりに強かったとおもいます。特にシャルケにはかなり分がよかったのではないでしょうか。
    ただ、アウェイは滅茶苦茶弱いので、この間のHSV戦勝利は私にとっても意外でした。
    あれで勢いがついてような気がしますね。
    この試合もそうですが、このところダンテとブラウェルスが安定してきたのが大きいですね。
    アランゴについてはいうまでもありませんし、ロイスも期待以上に活躍していると思います。
    最近は、少しずつ試合を楽しんで見られるようになって来ました。

  4. ええええ、reisさん、この試合見てきたんですかー。
    いいなー。しかも勝ち試合(笑)
    ゴールのときのチャントも堪能できましたね。

    夜のボルシアパーク、きれいだったでしょう。映像で見ていても、あーまた行きたいなあと思いましたもん。
    そうそう、ダンテとブラウェルス、安定してましたよね。
    ブラウェルスは惜しいヘディングもあったし。
    なんか選手一人一人がしっかり力を発揮できているみたいで、チームとしてもとてもいい感じになってきたんじゃないですか?
    見ていて楽しめるようになったというのはほんとに嬉しいことですよね!

コメントは受け付けていません。