パブリックビューイング@ケルンアレーナ

そっかー、バラックは新監督を自らの手でユーロから蹴りだしちゃったのか。
しかも競っていたデコは同じチームになるかもしれないし。

私がドイツの試合をパブリックビューイングで観戦するのは3回目ですが(W杯対コスタリカ戦、W杯三位決定戦)、いまだ負けなし。ドイツの勝率10割。
もうこの時点でポルトガルに勝ち目なしだったかも?(ごめんね、ポルトガル)

ドイツも好きですけど、個人的にはポルトガルに今回は優勝してほしかったです。

ポルトガルは、なんだか、前回大会に忘れ物をしてきちゃったようなイメージがずっとあったので・・・。ま、個人的な希望ですけど。
デコのことももっと愛でたかったのになあ。orz

でも、試合前からなんとなくこうなるような気がしていました。
ドイツは余裕かましているより、スクランブルかかった方がいいような気がする。
シュバインシュタイガーも久々に見せてもらった!ので、ちょっと嬉しかったり。なんかポルトガル戦だと活躍するイメージだわ。(なんだかんだでやっぱりきみのことは好きだったりする)

試合の細かいことは割愛。
内容よりも歌って踊れるサッカー観戦を楽しんでおりました。

ケルンアレーナはケルンのアイスホッケーチーム・Kölner Haieの本拠地なので、音楽の使い方がアイスホッケー的なんですよね。ゲームが途切れたところで、すかさず盛り上がる曲を入れると。で、それがかなり楽しかったです。けっこうFCの曲が多かった気がする。
あと、当たり前ですがポドルスキーの人気はすさまじいものがあります。ユニは圧倒的にポドルスキー。
こんなに愛されているんだから、ケルンに帰っておいでよー(汗)

試合前のイベントでは、かつてケルンでも監督をしたことのあるノイルーラーが登場。
ドイツ代表について何やら言っておりました。



あとは、バンドが出てきて『ヨギ・レヴの歌』とか、ドイツの応援歌をいろいろ歌ったり。
トランペットでの国歌斉唱もめちゃくちゃかっこよかったです。気が向いたら動画もアップしてみます。

とりあえず遅いのでもう今日は寝ます。続きはまたいずれ。おやすみなさいzzz

 

パブリックビューイング@ケルンアレーナ」への5件のフィードバック

  1. KAME様

    パブリックビュ-イング観戦お疲れ様です。
    こちらはポルトガル敗戦ショック引きずりつつ、もう仕事スタ-トの時間です。
    (今日一日長い~)
    やっぱりドイツ相手だとどうしてもやな予感が先に来るというか・・・・・
    ドイツは危機感がよかったんでしょうか?
    ポルトガルの方は逆に予選で調子よくいきすぎたのかもしれません
    よね。
    とりあえず、なんとか立ち直って仕事しないとって感じです。
    ではでは。

  2. お疲れ様でした~

    現地のスタジアムも9割は、ドイツ人だったそうで、大変な盛り上がりだったみたいですね。
    パブリックビューイングも楽しそうだなぁ。

    ジェフや日本のスタジアムもそうなって欲しいですね。

    僕自身は、クロアチアを応援していますが、優勝して欲しい。とは思ってないんですよねぇ。
    だって、にわかファン増えそうだもん(笑)

    というのは半分は嘘で、ドイツのようなプレッシャーって無いわけだから、クロアチアらしい柔軟で攻撃的なフットボールをやってくれれば良いと思ってます。

    なので優勝は、どこでも良いかなぁ(笑)
    でも、イタリアだけは勘弁。

  3. >ayakoさん、
    はー、負けちゃいましたねえ・・・。
    一番心配していたセットプレーでやられてしまうとは、ドイツの方が一枚も二枚も上手だったということでしょうか。

    その中でもデコはすごくよかったですよね。
    今回のユーロは久々にデコがトップフォームに戻った感じで、見ていて楽しかったです。
    それだけにもう少しゲームを見たかった・・・。

    >alenaさん、
    パブリックビューイング、めちゃめちゃ盛り上がりました。
    もちろん試合に勝ったからというのもあるんですけど、ドイツのこういうときのイベントの運営(盛り上げ方)はほんとに素晴らしいものがあります。
    日本のイベント運営サイドもこのへんのノウハウをぜひ習得してほしいです。

    さて、いよいよ、クロアチア戦が来ましたね。
    私の優勝してほしい順で行くと、ポルトガル、オランダ、クロアチアだったのですが、上がひとつ消えたので、2番目にくりあがりました(笑)

    でも、おっしゃる通り、クロアチアらしいサッカーを見せてくれるとそれだけでうれしいです。

    >イタリアだけは勘弁。
    1904%同意です!

  4. こんにちは。楽しそうなパブリックビューイングですね。ドイツが勝って皆さんうれしかったでしょう。
    ポドルスキーもなかなかよかったですね。表情からも楽しそうにプレーしていたように見えました。
    私もこの試合は楽しく見ることができました。

  5. >reisさん、こんにちは。お忙しそうですね。
    はい、ほんとにお祭り騒ぎでした。
    勝った瞬間はビールの雨が降ってきました(笑)

    ポドルスキーはこの大会、ほんとにいいですよね。思い切りのよさも素晴らしいです。
    なんか選手がみんな、ふっきれたように生き生きとプレーしていたのが印象的でした。
    この調子でがんばってほしいですね。
    ノイビルにも出番がありますように!

コメントは受け付けていません。