篤人、マジですかー

今日は朝からひえーっというニュースが。

ま、一応、まだオファー『へ!』ですからね。東スポだったら折り返して見えない部分よね、『へ!』

トレーニングに参加しても、最近の例で言うとケルンの小林大悟とか、シャルケで言うと菊地とか、参加したものの契約に至らずというケースもあるので、どうなるかはまだわかんないです。

えー、別にディフェンダーはもういらないでしょ・・・と最初は思ったけど、まあ、右サイドバックは確かにいてもいいので、悪くない選択肢なのかもという気もしたり。ザンブラーノをもうちょっと攻撃的にさせた感じかなあ。

篤人にとっても、Jリーグではなく、もっと世界でもまれた方が成長するかなあという気もします。ただ、よそのチームのことなので、そこのサポの気持ちを考えると、軽ーく、海外行けばいいじゃんなんて言えないですけど。
まあ、鹿島サポの友人にメールしたところ、ショックを受けつつも、『満男さんだったら行けっていうかも・・・』という返事がきたりしましたがw

とりあえず、報知ソースで、すでにGoal.comなんかにはドイツ語の記事が出ました。

あと、ネックになるのは移籍金かな。シャルケはいまやDFL(ドイツ・フットボール・リーグ)に財政状態を監視されているくらいお金がないので・・・。

キッカーにも記事出ましたね。リンク追加しときます。

移籍金推定で4億ですかー。そんな金、シャルケにあるかどうか。

写真は鹿島スタジアムにあるカシマ・サッカー・ミュージアムより。試合後に鹿サポさんとボケーっと見ていて、シャトルバスに乗り遅れた思い出が・・・。