この冬の移籍情報など

ここまでのところの移籍情報です。

【IN】
(1) 韓国の水原三星ブルーウィングスからエドゥが加入。
エドゥ自体は水原に移籍する前はボーフム、マインツでプレーをしていたので、ブンデスリーガは慣れているはず。

(2) ノルウェー代表のトーレ・レギニウセンがトロムソから加入。U-21欧州選手権の予選などで活躍し、A代表でもすでに、アイルランドとの親善試合で初ゴールをあげています。ポジションはCB。185センチ。

(3) ペア・クルーゲがニュルンベルクより加入。

噂は前からありましたが、ニュルンベルクの新監督へッキンクが移籍には難色を示していたので、ちょっとやきもきしておりました。
ニュルンベルクの前はグラートバッハ所属ですね。
現在、18歳のマティップが中盤の底でがんばってはいるけど、全体として見たときに少し弱いかなという感じもあるので、クルーゲには期待がかかります。

(4) バイエルンから加入したバウムヨハンについては一昨日の記事をご参照ください。(『バウムヨハン、シャルケへ帰還』

(5) ボグダン・ミュラーも過去の記事をご参照ください。(『Bogdan Müllerと契約』

【OUT】
(1) コビアシュヴィリはすでにヘルタのトレーニングに参加しております。コビの移籍についてはこちらをご参照ください。(『コビアシュヴィリ、ヘルタへ移籍』

(2) ルボス・ハンツェルはオプション付きのレンタル移籍でしたが、ヴェルダーとの試合に90分から交代で出場したのみで、残念ながら元のスロヴァキアのチームへ戻ることになりました。

ちなみにバウムヨハンの移籍について、公式でマガトがちょっと触れています。

まとめると、バウムヨハンはバイエルンでスタメン出場の可能性がほとんどないので、シャルケじゃなくてもどこか他へ移籍する可能性があった。ノイアーとバウムヨハンは仲良のよい友達で、秋頃、ノイアーからマガトに『彼をチームにどうだろうか?』という話があったそう。マガトは最初はその話自体は別に何とも思わなかったが、ノイアーからいろいろバウミーの情報を聞いたらしい。ただし、その助言が獲得の決め手になったとは言ってませんけどね。
バウミーのことは中盤でクリエイティブな才能を発揮できると評価しているようです。テクニカルで、エドゥと共に、ドリブルが使えると言ってます。

 

この冬の移籍情報など」への4件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、おめでとうございます。
    本年もよろしゅうに。

    エドゥってやっぱりあのエドゥだったんですね。
    (ブラジル人は同じ名前が多いので半信半疑でした)
    ニュースに出ていた写真が私の好みの顔だったので、
    もしやと思っていたら。
    今はもっとおっさんになってそうですがね。
    マインツ時代にちょっとだけ見てて割に好印象だったので(顔以外でも)
    どんな風に使われるのか楽しみですね。

    それとクルーゲ!!!
    いいなあああああ。
    目の付けどころがシャルケはいいですよねー。
    気持ちが強くて勝負に突っ込んでくる彼はシャルケでも十分に魅せてくれそう。
    後半戦はさらに楽しくなりそうです。

    ボーフムは動きないっすね。金がないのかも。
    ちょろちょろ名前は出てますけど、どうなんだか。
    アサモアは行かないと思うよ。

  2. >のもんさん、
    こちらこそよろしくお願いします!

    エドゥ、そうですね、あのエドゥですね。
    てか、ほんとエドゥって名前が多すぎなのでどのエドゥなんだーって感じ。
    シャルケ公式に写真があったけど、なかなかかっこいいですね。
    系統から言うとジュニーニョ・ペルナンブカーノ系の顔?
     
    クルーゲは、おお、さすが、のもんさんチェック済みの選手なんですね。

    >目の付けどころ
    うんうん、これはなかなかいい移籍だなあと思いました!けっこう的確。
    後半戦、楽しみですよね。
     
    あと、ボーフムはkickerで見ても、ほんと動きがないですね。これから一気にきまるのかしら。
    監督が交代しただけに動きがないとちょっと心配ですよね。
    アサモア、そうですね、行かないと思うけど・・・、てかどこにも行っちゃヤダ。

  3. クルーゲはBMGにいたころ、残留をかけて争ってた時に見て、
    デルーラとともに強く印象に残った選手です。
    その後、BMGは降格が決まってクルーゲがニュルンベルクに、
    デルーラはギリシャに行ったんでしたっけ。
    実はニュルンベルクのクルーゲを生で見ていまして、
    彼の気合いのプレーが健在で感動したんですよー。
    今もそれは変わらないですね。
    彼は「諦めない選手」ですよ。しぶといです。
    シャルケにとってもクルーゲにとってもいい移籍だと思います。

    最初のコメント時に書き忘れたのですが、
    コビの移籍はショックでしたね。
    確かに出番はどんどん少なくなってきてしまってたけど、
    まさか出て行くとは思わず。
    シャルケの顔がいなくなるのはやっぱり寂しいです。

  4. >のもんさん、
    聞けば聞くほどいい選手ですね。気持ちの強いあきらめない選手って私も好きだなあ。
    見た目もかっこええ。
    http://www.reviersport.de/gallery/show-927-p2-a104730.html

    なんか、こうシャルケが再び男くさい感じになってきました。超いいわ。

    後半戦、いきなりニュルンベルクとなんですよね。お友達チームなのでどんな感じになるかちょっと気がかりですが、クルーゲのプレーは楽しみです。
     
    コビは途中からなんとなく居場所を失ってきている感じがあって、あー、移籍自体は仕方がないかなあと納得はしているのですが、それでも移籍というのは頭になかったので、最初に聞いた時はえ?え?って感じでした。
    シャルケの顔と思っていた選手たちも相当入れ替わりましたよね・・・。さびしいけど、コビにはまだまだプレーでがんばってほしいと思う。

コメントは受け付けていません。