2012 J2 第4節:福岡対千葉

この試合が3月20日に開催されると知った時は、月曜休んで連休にして実家に帰れば、見に行ける!と大喜びしたものでした。やっぱりアビスパ対ジェフの試合は、どっちも応援する者としてはなんとしても見に行きたいですもん。

ジェフはホームでは赤いソックスでしたが、この試合は黄色。うん、やっぱりこっちの組み合わせの方がしっくりくるかも。



今季、アビスパの試合をライブで見るのは初めてだったので、どんな感じなんだろうとわくわくしておりました。
こちらは今季から7番をつけることになった末吉。
アビスパは選手が移籍したり、古巣にもどったりとメンバーが大幅に変わりました。去年は22番末吉のユニフォームを買ったので、今年も彼のプレーをアビスパで見ることができて嬉しいです。(背番号が変わったから、ユニ、また買わなくちゃ。汗)



去年までアビスパの選手だった佑昌はこの日はジェフのスタメン。
試合前にアビスパサポーター席側にあいさつに来たと聞いたのですが、その瞬間は見逃しました。
(でも佑昌はやっぱり青いユニフォームの方が似合ってる気がしなくもない・・・)



試合について・・・・えっと、全然レポートにも何にもなっていませんが、とっても好きです、千葉と福岡の試合は。
実力的にも拮抗していると思うんですよね、両チーム。
実力差のあるチーム同士の対戦で、ジャイアントキリング・・・という試合も見ていて面白いかもしれないけど、力が拮抗していて相手のいいところをつぶし合うような試合も個人的にはけっこう好みなのです。



試合はスコアレスドロー。
どちらにもチャンスはあったと思うけど、決めきれなかったのはまだまだこれからの課題ですよね。
アビスパの坂田は本当にいい選手でした。相手にとって脅威。

途中、アビスパの石津君が交替で登場したとき、去年までの佑昌の曲を『いしずーけーんすけ』とアビスパサポが歌った時には思わず動揺しました。
私ですら動揺したのだから、もしかして佑昌も動揺したかもー。
石津君も好きな選手なので、彼のゴールでサポが喜ぶ日がたくさん来るといいけど、さすがにチャントを聞いた瞬間はそれって石津君的にはどうなの!?と思ってしまいました・・・。(プレースタイルも佑昌とは違うと思うし)



今年初のレベスタは引き分けだったけど個人的にはすごく楽しかったです。
近くにいたらもう少し観客動員にも協力できるのに・・・と思うと残念だなー。九州方面にお住まいの方はぜひレベスタにも足をお運びください~。
今期のアビスパも思った以上に楽しいですよ!