U21 欧州選手権予選に向けて

昨年6月のU-21欧州選手権でのドイツ優勝は記憶に新しいのですが、2011年の選手権に向けての予選は、すでに昨年の9月から始まっています。
ヘヴェデスは前回大会に引き続き、主力としてプレーしていますが、今回、3月2日のアイスランド戦に向けて、モリッツが初召集されましたー。あと、怪我で辞退した選手が多かったので、ホルトビーも追加で呼ばれました。

けっこう、今回のU-21チームも気になる選手が多いので、記録のために記しておきます。(かっこ内はU-21代表キャップ数)

【Tor】
1 Tobias Sippel 22.03.1988 1. FC Kaiserslautern (8)
12 Sven Ulreich 03.08.1988 VfB Stuttgart (2)

【Abwehr】
28 Holger Badstuber 13.03.1989 FC Bayern München (7)
5 Felix Bastians 09.05.1988 SC Freiburg  (8)
6 Dennis Diekmeier 20.10.1989 1. FC Nürnberg (0)
4 Benedikt Höwedes 29.02.1988 FC Schalke 04 (20)
29 Marcel Schmelzer 22.01.1988 Borussia Dortmund (10)
2 Daniel Schwaab 23.08.1988 Bayer Leverkusen (22)

【Mittelfeld】
13 Timo Gebhart 12.04.1989 VfB Stuttgart (1)
3 Stefan Reinartz 01.01.1989 Bayer Leverkusen (4)
16 Sebastian Rudy 28.02.1990 VfB Stuttgart (4)
18 Sidney Sam 31.01.1988 1. FC Kaiserslautern (5)
8 Andre Schürrle 06.11.1990 1. FSV Mainz 05 (2)
- Christoph Moritz 27.01.1990 FC Schalke 04 (0)

【Angriff】
- Lewis Holtby 18.09.1990 VfL Bochum (2)
11 Eric-Maxim Choupo-Moting 23.03.1989 1. FC Nürnberg (4)
9 Julian Schieber 13.02.1989 VfB Stuttgart (5)
14 Richard Sukuta-Pasu 24.06.1990 FC St. Pauli (2)

 
前回のチームから引き続きプレーしている選手もけっこういますね。
シュヴァーブとベニーと、あと怪我ではずれてしまったキャプテンのフンメルス、A代表に呼ばれてしまったボアティングとか。クロースもいるけど、まあ、彼は前回は本大会には参加しなかったし・・・。

フンメルスを含めて今回は5人の選手が怪我で参加を見送っています。
BVBのグロスクロイツも初召集されたようですが、半月板を痛めて辞退、同じくBVBのスヴェン・ベンダーと、その双子の兄・ラース・ベンダーも怪我だそうです。
あと、BMGのマルコ・ロイスがメンバーにいるー!と楽しみにしていたのですが、彼も靱帯を痛めて辞退しています(涙)。

選ばれている選手で気になるのは、フライブルクのフェリックス・バスティアンと、ニュルンベルクのディクマイヤー、あとはザンクト・パウリに移籍したスクタ・パスかな。
ディークマイヤーもU-21では初召集なの? 右SBでスピードのある良い選手です。U-19代表でも優勝を経験していますね。
あと、今回ははいってないけど、ケルンのペッツォーニやバイエルンのトマス・ミュラーなんかも予選でプレーしたみたいです。

また若者たちの成長を見るのが楽しみになってきましたねー。