ユーロ08:ドイツ対トルコ@ケルンアレーナ

クラスメートが数人行くというので、保護されつつ(←勝手にそう思っているだけw)、再びパブリックビューイングに行ってきました。前回は雨が降っていたので、アレーナの中で見たのですが、今回は雨もあがったので、外のスクリーンで観戦。
もちろん、アレーナの中でもパブリックビューイングが催されておりました。

個人的には、かなりトルコ寄りに見ていたので、試合は面白かったです。
ドイツ寄りに見ていたらストレスたまりまくりだったろうけど。



トルコとドイツの観客をそれなりに隔離するのかと思っていたら、そんなことはなくて、外から見ると真ん中あたりにトルコの旗があり、それを取り巻くような感じでドイツの旗がありました。
トルコ側から見たらいい試合をしたというのもあって、大きなトラブルもなく終わりました。最後、ラームがゴールしたとき、となりのばかでかいドイツ人が、飛びはねた瞬間に足を踏みやがって、ぶちきれそうになりましたけど。
あと、発煙筒と爆竹はちょっと怖かったです・・・。



スクリーンが遠いので、試合の細かいことはいつもながら割愛。
でも遠くから見ていると、前半、トルコがパスするたびに、崩されて、スペースがきれいにできるのがなかなか圧巻でした。

クローゼが2点目をとって、リードしたときは、周りのドイツ人ががあまりに楽観的だったので、クラスメートと『トルコは残り時間で点とるでしょ』と言っていたら、ほんとに取り返したので驚きました。
でもいいゴールだったですね。
まあ、サイドでかわされる方もどうかと思うし、前に入られるのろまなCBもどうかと思ったけど。

映像は全世界的に途切れていたんですね。
ケルン・アレーナの中の人が、『ZDFからの回線が問題で』と言っていましたが、あの間にゴールとか決まっていたら、どうなっていたことか(汗)

試合が途切れた後の画面で、左上の赤いSFというマークをどこかで見たことあるなあと思っていたら。

スイスの放送局かー。はいはい、以前、バーゼルの試合のビデオをチェックしたときにお世話になりましたよ。

さて、ドイツ代表。

個人的にはもうどうでもよくなっていて、今の気分は早くリーグ戦が始まってほしいなーって感じ。やっぱりわたしゃ、クラブの方が代表よりもずっとずっと好きなタイプなんだなあと、今更ながら、再認識。
バイエルンの選手で勝手にがんばって決勝も戦ってくださいね。ほんと、心がせまくてすみません。

 

ユーロ08:ドイツ対トルコ@ケルンアレーナ」への4件のフィードバック

  1. KAME様こんにちは。

    またまたパブリックビュ-イングお疲れ様です。
    こちらは、UEFAからのビデオの実況を「聞くだけ」できる、というサ-ビス(ライブビデオは高くて見れません)ので「聞いて」ました。友人はWOWWOWの
    契約をしてないので画像がクリアには入らないってので見て(!?)いて、メ-ルで様子送りあうってミョ-なやり方してました。
    こっちも放送かなり途切れてましたよ。互いの二点目、ちょうど途切れてたから
    GOAL.com のスコアでいきなり1→2とかなってかなり「ちょっとぉ~!」な感じでしたけど。
    でも、いい試合だったみたいでうれしいです。
    トルコチ-ムもっとぼこぼこにやられるかなんて勝手に心配してたので。
    でも、フェネルバフチェの選手とか、チャンピオンズリ-グで活躍してるわけ
    だし、他の選手もすごいし、そんなのこっちの勝手な想像でした。
    何よりも心配だったのが、流血騒ぎになったりとか、そういうことだったんです
    けど、そうならなくてよかった。
    トルコを旅行した時、ほんとにみんないい人達で愛想よく話しかけてくれるし、
    絶対また行きたい国トルコ!なんですけど、サッカ-になるとヘンに熱く
    なってしまうようで・・・・・でも、その熱さが攻撃サッカ-の源かも。
    今日のロシア対スペインは地上波でやるので、また睡眠不足しちゃいそうです。(とりあえずポルトガルが負けたショックからは若干立ち直りました 笑)
    ではでは。

  2. >ayakoさん、こんばんは。
    聞くだけというサービスもあるんですね?
    画面が映らなかったときは、私たちもまさにそんな感じでした。ラジオを聞いているみたいで面白かったですけど。

    トルコは怪我人やサスペンディッドが多かったけど、結果的にフェネルバフチェの選手が残ってよかったのかもしれないですねー。
    内容はほんとに素晴らしかったと思います。

    トルコ、行かれたことがあるんですね。いいなあ。トルコもぜひ行ってみたい国のひとつです。

    >ポルトガルが負けたショック
    応援している国が負けると引きずりますよね(私はクロアチアのショックからようやく立ち直ったところです)

  3. ああトルコ寄りで見ていたらもっと楽しめたのかもしれませんね。
    しかし発煙筒は観戦グッズじゃないんだが・・・。

    私もなんかもうドイツ代表どーでもいい感じになってます。
    どおおおおせバイエルンの選手じゃないと試合に出られないんでしょー?
    MOMって何考えてんだか。
    ハイコがビブスで喜んでる画像とか見ると切なくなります。くそー。

  4. >のもんさん、
    ドイツよりで見ていたら・・・と思うと、どきどきします。怒りまくってただろうなあー。
    そう思うと、まわりのドイツ人も気の毒だったかもしれないですね。まあ、結果的に勝てたのだからいいのか。
    発煙筒はかなり出回っていますね。すぐ近くで燃え始めたときは、ボーフムの件もあり、ちょっとびびりました。なんとかならないものか・・・。

    MOMはちょっと、え?って思いましたねえ。まあ、数字だけ見ると確かに・・・。でもあの抜かれっぷりはないだろうと。
    ただ、彼に負担のかかるような選手起用をしているので、気の毒な面もあるかなあと。
    まあ、バイエルンの選手には決勝でもしっかりがんばってもらって、ぜひシーズン前までに疲労していただきたいと思います(←鬼)

    >ハイコがビブスで喜んでる画像
    私も泣ける。トロが喜んでいる画像もちょっと泣けた。

コメントは受け付けていません。