ケルシュ、うまー。

今週末はケルン・メッセ・ドイツ駅近くのラインパークでビールフェアがあるというので、お散歩がてら行ってみました。

大聖堂の近くからホーエンツォレルン橋を渡って、ライン川の対岸へ。
この橋の渡り口から見るケルン中央駅が、鉄分の高い者にはなかなか魅力的な光景であります(汗)



ドイツにいるわりには、あまりビールを飲んでいません。
ケルシュはかなり種類があると聞いているのに、飲んだことがあるのは、有名どころのGaffelとかDomとかFrühくらいです。あ、あとSionか。

ビールフェアはケルシュだけではなく、世界各地のビールのお店もたくさん出ていて、なかなか楽しいです。
揚げたてのポテトを食べながらだらだら歩いていたら、ケルシュのお店発見。『Mühlen Kölsch』を買って、ベンチで日光浴をしながら飲みます。
ちょっと甘めで、とても飲みやすいケルシュです。



でも、次に飲んだこっちのケルシュ『Päffgen』の方が好きかも。
これも初めて飲んだのですが、『Mühlen Kölsch』よりも苦味が強いです。でもすっきりしていて飲みやすい。
こんど醸造所に行ってみようかしら・・・。



 

ケルシュ、うまー。」への2件のフィードバック

  1. ケルシュはおいしいですよね。といっても私はGaffelとDomしか飲んだことありませんが。
    でも、実はアルトビアが大好きで時々ネット通販で購入して飲んだりしてます。
    ところで写真のビールは本当においしそうに撮れてますね。

  2. >reisさん、
    これはほんとに写真そのままにおいしいケルシュでした。
    苦いけどすっきりして、お天気のいい日に外で飲むにはサイコーのビールでした。

    アルトビアはデュッセルドルフに行ったにもかかわらず、まだ試していません。
    次に行った時にはぜひ飲んでみたいと思います。

    私は日本にいたときは軽いピルスナーばかり飲んでいました。日本のビールもそろそろ恋しいわー。

コメントは受け付けていません。