DFBポカール一回戦:FSVフランクフルト対SCP

DFBポカ―ルの一回戦がはじまりました。
パダボーンは金曜日に試合があり、同じく2部のFSVフランクフルトに2-0で負けて、ポカールから姿を消すことになりました。
ううう。
昨年もやはり1860ミュンヘンに一回戦で負けてますね。どうもいきなり同じカテゴリーの相手だと分が悪いのかなあ。

 

FSV Frankfurt – SC Paderborn 07 : 2-0 (0-0)

【Tore】
1:0 Tosunoglu (57., Linksschuss, Mölders)
2:0 Sv. Müller (83., Rechtsschuss, Tosunoglu)

【FSV Frankfurt】
Klandt – C. Müller, Schlicke (78. Gledson), Heitmeier, Dahlén – Cinaz – Sv. Müller, Gjasula, Wunderlich, Fillinger (29. Tosunoglu) – Mölders (85. Cidimar)

【SC Paderborn 07】
Masuch – Wemmer, Gonther, Mohr (24. Strohdiek), Wachsmuth – Krösche, Palionis (66. Mosquera) – Daghfous, Alushi, Brückner – Brandy (54. Klotz)

 
パダボーンのスタメンはほとんど昨シーズンとかわりがなく、毎年大量に選手の入れ替えをしてきたSCPとしては珍しいことです。
スタメンではパリオニスだけが新規加入選手で、彼は昨シーズンはディナモ・ドレスデンでプレーをしていました。
試合は前半こそ0-0でしたが、後半に入り、怪我をしたFillingerの替わりに29分からプレーしていたTosunogluが、57分に左足でゴールを決め先制。さらに83分にMüllerに追加点を許し、2-0でパダボーンが負けてしまいました。
モハーが目を怪我して交代したというのがちょっと気になります。

試合内容がわからないので何とも言えないのですが、チャンスの数は互角だったというサポのコメントもあったので、あまり悲観せずにシーズン開幕を待つとしますか・・・。サグリクの穴がほんとに埋まるのか心配だけど。

金曜日の他会場の結果。

カイザースラウテルンが延長の末、オスナブリュックに勝利。
オスナブリュックは1点リードし、ほぼ試合を支配していたようですが、90分にラウテルンのラキッチに素晴らしいボレーを決められて、15分ハーフの延長に突入。
延長後半にラウテルンの新規加入選手ホッファーが2点をあげ、オスナブリュックもリンデマンのゴールで1点は返したのですが、そのまま敗退。うーん、残念だわ・・・。

レーゲンスブルク対ビーレフェルトは、PK戦までもつれこみ、ビーレフェルトが勝利。
ビーレフェルトは移籍したノイビルがスタメンでプレーしていますね。

アイントラハト・フランクフルトはフェールマンが調子がいいので、GKの座を勝ち取るか的ニュースがkickerにありましたが、結局ニコロフが先発。4-0でヴィルヘルムスハーフェンに勝っています。ハリル・アルティントップが4点目を決めています。

カールスルーエSCはインゴルシュタットに負けています。KSCは大丈夫なのか・・・。
デュースブルクはリューベックに2-0で勝利。マインツから移籍したバーヤック(元コンサドーレ札幌でプレー)もスタメンで出場。今季、デュースブルクのキャプテンを務めます。

シャルケは月曜日の夜(現地時間20時30分キックオフ)、VfRアーレンと対戦予定です。

 

DFBポカール一回戦:FSVフランクフルト対SCP」への2件のフィードバック

  1. FSV Frankfurt には相性が悪いのでしょうか。昨シーズンのリーグ戦でも痛い目にあったような印象が強いです。
    昨シーズンと選手がそれほど変わっていないのでコンビネーション等の心配が少ないかもしれませんが、やはりサグリクの穴をどう埋めるかなんでしょうね。契約の問題やチーム事情もあるのでしょうが、サグリクにはパダボーンでプレーしてほしかったです。

  2. >reisさん、
    あー、確かに負けてます。
    あんまり相性が良くないのかもしれないですね。
    ポカールはできれば同じリーグじゃなく、上の相手と対戦したかったです。そのほうがいい結果も出るような気がするので(根拠なしですけど)

    サグリクの穴、うまるんでしょうかねえ。新しい選手も入ってないし。
    レンタルだったので、さすがにサグリクを買い取るお金はなかったということなのかもしれませんが、ほんとに惜しいですね・・・。
    ボーフムと対戦するのが今からちょっと怖いです。

コメントは受け付けていません。