なんかいっぱい来たよー

この1週間のあいだに怒涛のように選手が決まりました。
決定した順にリストアップ。

1.ハンス・サーぺイ

レバークーゼンから移籍。ガーナの代表選手で右も左もできます。すでに左サイドバックとして、先日のハノーファー戦に出場。彼の移籍によってサイドバックの守備がかなり安定したと思います。
右も左もできるなんて、貴重な存在だわー。このブログではハンスと呼ぶことにするぞー。



2.シプリアン・デアク

ルーマニアのCFRクルージュから移籍。24歳のルーマニア人です。移籍金3M。契約は2013年まで。
攻撃的ミッドフィルダーでkickerによると、『マガトの新しい10番』らしい。実際の背番号は27番です。
YouTubeでちょっと見た感じではチャンスも作りますが、セットプレーなどでもゴール前で強さを発揮していました。
かなり期待してるよー。

写真はかっこいいのもありますけど、これとかなんか微妙にダウムに似てね?と思ってちょっと笑ってしまった。スマン・・・。



3.ニコラス・プレスタン

フランスのリールから移籍してきました。背番号は5。移籍金はゼロで、2013年までの契約。
特徴とか私はよくわかりません。モデルガンの蒐集が趣味ってことしか(汗)。
彼の加入でディフェンスラインが落ち着くことを期待したいのですが、ちょっと心配なのは、昨シーズンは怪我でリーグでの出場は5試合だけだったらしいということです・・・。

4.ホセ・マヌエル・フラド

スペイン関係は最近ほんとにうとくてスミマセン。知っている方は特徴、教えてプリーズ。
アトレチコ・マドリーから移籍してきた攻撃的ミッドフィルダー。あ、そっか、2008年から最近までマジョルカにレンタルされていたのか。
背番号は18です。
マドリーのカンテラ育ちで、ラウールと一緒にプレーできるなんて夢のようだ、と公式でコメントしています。移籍金は推定で11M。2014年までの契約。

5.クラース・ヤン・フンテラール

フンテラールの移籍が一番、懐疑的だったんですよね・・・。
最初に名前が出た時、『シャルケには行かない』と発言したと報道され、あら、そういえばシュツットガルトも拒否られてたし、ドイツがきらいなのかーと思っていました。
その上、最後まで決まらなかったから、土壇場でどこかへ逃げられるものだとばかり・・・(汗)。

イブラヒモビッチがミランに行ったことで、移籍はありだろうなーとは思っていたのですが、まさかシャルケに来るなんて感涙です。
そういうフンちゃんのことは私はアヤックス時代しか知りませんが。(だからすごい選手だというイメージのままとどまっているw)
移籍金は推定で14M。2013年までの契約。

Willkommen auf Schalke!

 

なんかいっぱい来たよー」への12件のフィードバック

  1. うわ~、凄い大型補強ばかりですね♪。羨ましい、グスン(悲)。だってヴェルダー、エジルだしてそのぶん、凄いの補強したかというと・・・。なんか悲しい小粒(本人達には失礼!)ばかり?やっぱり、バックにロシアの資源会社が付いているので、チェルシーのアブラさんみたいにカネ、いっぱい出してくれるのかな~?

    でもこんだけ補強したんだから・・・当然、お皿は・・・とプレッシャー掛けておこう(笑)。

    ではでは

  2. ほんとうに・・滑り込みで・・

    CBもいつのまにか・・・

    クリスよりつかえることだけを・・祈ってます・・

    フラドは・・本当だったら・・カンテラのジダンなんて・・言われてて・・
    トップチームにいてほしいと・・思ってた選手だけど・・

    ペレス会長の・・傭兵好きをさっして・・とっとと・・わが道を決めた・・
    ラウールと反対の・・白から赤白に・・
    ここ・・二年ほどで・・その実力も花開き・・・・
    彼には本当にいい挑戦だとおもいます・・

    攻撃的で・・パスも出せるし・・ゴールも狙える・・多分・
    中盤のもやもやが・・解消されるかもしれない・・選手だと思います・・
    私のしってる・・フンは・・
    マドリーでは・・・不器用で決めきれなくて・・周りからパスがもらえなくて・・
    でも・・どうにか・・・決めたゴールは・・ラウールとのコンビだったし・・・
    オランダでの活躍は・・・信じられなかったです・・

    ミランでも・・ベンチだったみたいだし・・・
    彼も・・ここでブレイク狙ってるだろうし・・・がんばってほしです・・ネネ・・

    いろいろ・選手の出入りでは・・あると思います・・
    マドリー応援してると・・もっと・・えげつないやり方も観てきてるから・・
    よくわかります・・よよ・・胸キュンな・・お気持ち・・

    でも・・ここにきたら・応援ですね・・!!できるのは・・!!

  3. 「なんかいっぱいきたよー」
    って、ほんとにいっぱい来ましたねー(笑)
    これだけ雪崩れ込まれると、kamecaveさんでさえも
    把握しきれないこの「なんか」というのが実感こもってて
    ツボにはまってしまいました〜。

  4. >Werder Bremenさん
    エジルが抜けたのは私にとってもショックでした。

    しかもこの時期になって抜けるなんて、ほんとにチーム作りの根底からゆらぐようなことでしたよね・・・。

    シャルケの油さんはお金についてはどうでしょ。
    マガトも先行投資している感がありありで、CLで失敗したらどうするんだろうという気がしてしまいます。

    >当然、お皿は・・・
    皿・・・とりますよ!ええ、とりますとも(汗)
    お互いがんばりましょう!

  5. >冷たい母さん、
    いやー、けっこう滑り込みで取りましたね♪
    いい補強だと嬉しいんですけど。

    フラドは決まってからあちこちWebを情報求めて見て回りました。
    ほんとカンテラ時代は期待の星だったのですね。
    ただ、マドリーは選手層も厚いし、なかなか若手が出場してポジションをとっていくには大変だったのでしょうね。

    シャルケだったら、きっとチャンスもマドリーよりはあると思うし、CLでも戦えるし、楽しみですね。
    大きく開花していくところをじっくり見たいです!

    彼もラウールとプレーできてほんとに幸せみたいで、それを聞いて私もすごく嬉しいです。
    プラドがチャンスを作って、ラウールがゴール!またはその反対のパターンとかすごく見たいわー。

    フンちゃんは、マドリーでもミランでも思うように活躍できなかったようですね。
    オランダでの活躍を知っているだけに、また、彼もそれだけ活躍した自信があるkだろうから、冷たい母さんのおっしゃる通り、ブレイクを狙っていると思います。

    >いろいろ・選手の出入りでは・・あると思います・・
    >マドリー応援してると・・もっと・・えげつないやり方も観てきてるから・・
    >よくわかります・・よよ・・胸キュンな・・お気持ち・・

    そうでした・・・。
    マドリーみたいなビッグチームにはもっといろんなことがありますよね・・・。

    来てくれた選手に感謝して、一生けん命応援したいと思います!

  6. >のっちさん、
    いや、あんまり深い意味はないです(汗)

  7. うわっ、いっぱい来ましたねぇ。
    みなさんの選手紹介を読ませていただいて、なんか今後のシャルケのゲーム展開がいい方向に向かいそうな気がします。
    って、いままで海外サッカーを見てないので、選手についてわかってないからすごい選手たちにすごい失礼なこと言ってるかも。。。
    センターバックが安定してくれたら、きっと連携とかバランスとかも上手くいくようになると思うし、サイドも安定したらさらに(^^)期待期待!
    (小声で)ハンスの加入で、右のおぼっちゃまくんも安定してくれるといいんだけどなぁ。

  8. >kyokoさん、
    いっぱいきましたねー。また名前と背番号を覚えなくちゃ(笑)

    >選手についてわかってないからすごい選手たちにすごい失礼なこと言ってるかも
    大丈夫ですよー。
    あれこれ選手のことを酒の肴にしながら、サッカーを楽しむのは世界共通。
    どんどん言っちゃってください~。

    ほんと、センターのラインがぴしっと決まると、サイドも楽なのにねー。
    おぼっちゃまくんは、日本の練習でもけっこう激しい当たりを見せたりして、がんばっているらしいですね。
    明日は成長したところを見せてほしいわ!

  9. なんせ海外サッカー初心者なんで、よっぽど有名な選手じゃない限り
    名前がわからない・・・(^^;)
    シャルケの選手を早く覚えられたらいいなーと思ってます!

    おぼっちゃまくん(髪を切って、また幼くなった?!)は、
    ニュースとかで見る限りガンガン当たって積極的にいってるっぽい。

    今回の代表戦がプラスになって、
    シャルケに戻っても頑張ってくれることを期待してます!!

  10. >yukimamaさん、
    カタカナ名前ってけっこう覚えにくいのに、ドイツの名前ってそれに輪をかけて、聞いたこともないような響きがいっぱいありますよねー。
    自分で適当に特徴を見つけて、呼び名を考えるのも面白いかも。

    おぼっちゃまくんはガンガン行くのはいいけど、怪我だけはしないでね、とつい母親のような心で心配してしまいます。でもほんと今日は楽しみ。
    どんどん自信をつけてほしいですね!

  11. フラードは…

    確か昨シーズンはチームで唯一全試合に出場したのではなかったかしら?
    スーペルコパ(スーパーカップ)の勝利にも貢献しました。
    なんといってもELを勝ち抜いた選手です。後は冷たい母さん様の書かれている通りです。

    フン助(私はずっとこう呼んでおります)

    ペレスが呼んだ選手ではなかった為にすぐに出されてしまいました。
    自分の目でみたことのある選手なので…。彼は上手く収まればかなり期待できる選手です。
    ゴールの感覚が良い。オランダリーグでかなりゴールを量産した人です。
    正直、ベンゼマよりもずっといい選手だと思っていたのですけれど…。

    20年以上リーガしか見ていなかったのでexマドリー選手の人のことは沢山知っています。

    メツは…初めてマドリーで会った時はいい印象はありませんでしたが、その後はスペイン語でも会話もできるようになったし、割と感じのいい方でした。
    ただ…スペインのはしっこい選手への対応はちょっと遅いなぁ〜という印象がありました。

    スペイン人達はドイツの天候に耐えられるのか…ちょっと心配です。
    極寒の地でも半袖でプレーするラウールは…ドイツでも半袖を通すのか…それにも注目してみて下さいね!

  12. >pepitaさん、
    情報ありがとうござます!

    フラードはまだ移籍してきたばかりだけど、慣れればかなり戦力になりそうですね。

    フン助(笑)は、確かにゴールの感覚がいいですね。
    上手く収まるかどうかかー。
    試合の後マガトも言ってたようですが、チームの調和が全くなかったとのことで、まあ、それは新しい選手がいきなりたくさん入ったからしょうがないんですが、みんな早くフン助の特性なども理解して、うまくコンビネーションが確立されるといいですよね。
     
    メツはユーロ2008の時にとにかく遅くて、ドイツを応援していた人たちはみんなハラハラしていました。
    それは怪我上がりだったという理由で納得してたけど、実はもうトップフォームには戻らないのでは・・・とちょっと懸念しています。
     
    >スペイン人達はドイツの天候に耐えられるのか
    そうですよね。
    夏はあっという間で、寒い時期の長い国ですから・・・。
     
    関係ないけど、ラウールってスタイルいいですね!
    pepitaさんたちには何を今さらでしょうけど、映像を見ていてかっこいい人だなあと思いました・・・。

コメントは受け付けていません。