DFBポカール二回戦:FSVフランクフルト対シャルケ

アイントラハト戦の前にフランクフルト名物のりんご酒を飲み干すのを忘れたので、今回はちゃんと飲みました!(といってもシードルだけど。え、それはりんご酒と違う?まあ許してー)

前半と後半で試合の内容がガラリと変わってしまうのは、アイントラハト戦と一緒。
マガトが試合後のSkyのインタビューで、『得点した後、さらに点を取りに行こうという選手の闘争心が欠けていた。選手が最小限で満足してしまったのだと思う』と言ってましたが、そういうマガトもなんとなく満足そうに見えたけど?

まあ、カップ戦はアップセットも多いし、とにかく勝ちあがればそれでいいのです。もうほんとに、ほんとに。
内容がどうこうとか言わないよ、ワタクシ。とにかくこの2週間をなんとか乗り切ってくれー。

今晩、残りのポカールの試合があって、次の組み合わせ抽選は10月31日の予定です。(試合は12月21/22日)

ちょっとだけZDFに試合の映像があります。

FSV Frankfurt – FC Schalke 04 : 0-1 (0-1)

【Tore】
0:1 Jurado (12., Rechtsschuss)

【FSV Frankfurt】
Klandt – C. Müller, Schlicke, Heitmeier, Konrad – Cinaz – Sv. Müller (66. Mölders), Gjasula (79. Cidimar), Wunderlich, Fillinger (86. Bouhaddouz) – N’Diaye

【FC Schalke 04】
Neuer – Uchida, Papadopoulos, Höwedes, Schmitz – Jones (77. Moritz), Rakitic – Farfan, Jurado (90. Hao), Edu – Huntelaar

でもまあ、フラドのゴールはほんとにすごかったです。あれは確かにFSVとはレベルの差を感じたから、選手的にはいつでも点が取れる気分になっちゃうのはわかる・・・。
フラドがボールをもらってくるっとターンしただけで、相手DFのCinazがバランスを崩してしまい、いとも簡単にミドルシュートを決めてしまいました。蹴るのがほんとにうまいですよね。いや、参りました。

後半には一転して、フランクフルトが何度かチャンスを作ります。
特に、RWエッセンから今年加入したWunderlichが胸トラップしてボレーでシュートしたり、さらにノイアーがセーブしたけど、一対一となってシュートを打ったりと、かなり危なかったです。いつものことですが、ダンケ、ノイアー。

最後はCKで、相手GKも上がってきてほぼ全員がゴール前に勢ぞろいしますが、なんとか終了。
とにかく延長だけはやめてーと思っていただけにホッとしました。

さあ、次はどこと当たるんでしょう。できればヴェルダーみたいに、いきなりバイエルンとなんてのは避けたいなあ・・・。

その他の試合結果(10月26日分)

TuS Koblenz – Hertha BSC 2:1 (0:0) ヘルタは10人になったとはいえ、3部のコブレンツに敗戦。

Victoria Hamburg – VfL Wolfsburg 1:3 (0:1) ここは順当勝ちかな。

1. FC Köln – 1860 München 3:0 (0:0) ケルンは監督交代の影響がいい方へ出たのかも?

SpVgg Greuther Fürth – FC Augsburg n.V. 2:4 フュルトは延長で一度は追いついたのですが・・・。

Energie Cottbus – SC Freiburg 2:1 (1:0) 2部のコットブスがフライブルクに勝っています。

FC Bayern München – Werder Bremen  2:1 (1:1) シュバインシュタイガーめ・・・。

1. FC Kaiserslautern – Arminia Bielefeld 3:0 (2:0) ラウテルンのラキッチがハットトリック。絶好調ですね。

その他の試合結果(10月27日分)

Hallescher FC – MSV Duisburg 0:3 (0:2)

Eintracht Frankfurt – Hamburger SV 5:2 (3:1)

1899 Hoffenheim – FC Ingolstadt 04 1:0 (0:0)

Alemannia Aachen – 1. FSV Mainz 05 2:1 (1:0)

Kickers Offenbach – Borussia Dortmund i.E. 4:2

SV Elversberg – 1. FC Nürnberg 0:3 (0:1)

Chemnitzer FC – VfB Stuttgart n.V. 1:3

Borussia M’gladbach – Bayer Leverkusen i.E. 5:4

 

DFBポカール二回戦:FSVフランクフルト対シャルケ」への3件のフィードバック

  1. そうです、ポカールは勝ちゃいいんですよね。
    下克上が当然な世界なんですから。

    確かに前半はフラド君の素敵なシュート以外は点が取れなかったけど、
    ゲームをコントロールしてたし。
    後半は、トーゼンながら向こうは押してくるし、こっちは疲れてくるし。
    もう1点取れればもっと楽だったんだけど、まずはオッケーです。

    1部チームがこんな内容の試合で、後半終わり間際に同点にされて、
    延長戦でひっくり返されてる例が何回もあるので、その仲間入りをしなくて本当によかった。

    31日の抽選で、いいとことあたりますように・・・。
    (でも簡単な相手って?)

  2. そうそう、こういう試合は勝てばいい!
    フラドのゴールは、上手でキレイでしたねぇ。すばらしい!!
    追加点があればもう少し楽でしたよね。1点は、観ている方も落ち着かない。。。
    「まさか!」が起きなくて、よかったです。(^^)

    この試合、DFラインがキレイだったことにちょっと驚き。んっもー、やればできるじゃん。(笑)
    あとは、フラドがよかったですね。
    今までもよかったんですけど、ボールを奪う力があり預けられるしもらいにも来てくれるしゴールも出来る。
    真ん中にこういう選手がいてくれると、周りの選手たちは安心ですね。
    連戦続きで疲れも溜まってきているでしょうけど、メンバーが固定されてきて、
    やりやすくなってきたんじゃないでしょうか。よくなってきている要因のひとつですね。

    試合後、パパドプロスと篤人が肩組んで笑ってたのを見て、
    オウンゴールにならなくてよかったなぁとか言ってんのか?って思ってしまった。(笑)
    もーヒヤヒヤしたよ。そこの若者二人!!!

  3. >しょーちゃん、
    そうそう、勝ちあがることに意味がありますよね。
    今回ずいぶん、あそこの(黄色い)チームやら、北の方の(青い)チームやらが負けてますものねえ。うふふふ。

    確かにしっかりゲームコントロールしてたし、私も言っているほどあぶなかったとは思ってないのですが、うっかり失点して延長とかって考えちゃうとどきどきしました。

    フラド君は素敵なゴールとしかいいようがありません。おしゃれー。

    抽選はどうかあまり大変じゃないチームと当たりますように・・・って感じですね。
    でもほんとにどこだったら楽だろう?そんなチームないかも?
     
    >kyokoさん、
    フラド君、いいゴールでしたねー。
    ほーんと、いとも簡単に決めちゃうんだから。
    もう1点取っていれば安心できたけど、まあ、勝てたからいいですよね。

    DFもけっこういい感じになってきましたよね。
    中盤もだいぶ連携がとれるようになってきたのかしら。
    フラド君、これくらいの対戦相手ならほんとに無双って気もします。リーグでもしっかりボールを奪って、圧倒できるようになるといいなー。

    >試合後、パパドプロスと篤人が肩組んで笑ってたのを見て、
    >オウンゴールにならなくてよかったなぁとか言ってんのか?

    ほんとですよね(笑)
    ハンドとかもとられなくてよかった。
    あの連携は申し訳ないけど笑っちゃいましたよー。
    若者はなんだかいいですね、かわいいわ。

コメントは受け付けていません。