ホルトビー、1月にスパーズ移籍へ

この夏の移籍はすでに発表されていたホルトビーですが、1月の移籍期間にスパーズへ加入することが決まりました。

メディアによると、半年早まった結果の違約金は1.75Mユーロ。
今週中にメディカルをすませてチームに合流する予定のようです。

シャルケにとってはタダで選手を夏に取られるよりも、多少なりともお金が入ってくるのはありがたいところですが、ホルトビーの抜けた穴をどう埋めるのかはなかなか難しいところ。
個人的にはドラクスラーにセンターに来てもらって、左はバルネッタを見たいのですが、バストスが来たら左、あるいはラファエル(真ん中)というオプションもあるし、どうなるんでしょ・・・。

ホルトビー本人にとっては夏の移籍よりもリスクの高い移籍になったと思います。
すぐに試合に出らればいいけど、フィットしなくてベンチを温めるようになると、夏に開催されるU-21欧州選手権への影響も多少あるかもしれません。
まあ、この若さでレンタル移籍などでいくつもチームを経験しているし、持ち前の明るい性格があればどこへ行っても愛されると思います。
プレミアだと対戦相手として見ることになりますが、敵に回すととてもイヤな選手なので今から怖いですね・・・。

 

ホルトビー、1月にスパーズ移籍へ」への2件のフィードバック

  1. うーん、非常に淋しいです。。。
    個人的にはCLもあるので夏の移籍でもよかったんじゃないかなーっておもいますが。。。
    最近フジテレビNEXTでシャルケの試合全然みれないのも残念。。。

  2. >りょーつん。
    やっぱり残念な気持ちが強いですよね。
    CLはきっと次のクラブで出ればいいやくらいの意気込みなんでしょう。
    フジ、やってくれないですよね。契約解除しちゃいました。

コメントは受け付けていません。