2012/13シーズン・全ゴール集

Twitterではちょっと書いてみたのですが、昨シーズンのシャルケ全ゴール集の映像があったのでリンクしてみます。(もし映像が削除されたらゴメンナサイ)

その1(シーズン前半)

FC Schalke 04 2012/2013 – All Goals [1/2] from Jesus Quintana on Vimeo.

 
その2(シーズン後半)

FC Schalke 04 2012/2013 – All Goals [2/2] from Jesus Quintana on Vimeo.

 
毎年シーズンが何事もなく静かに終わったということのないチームですが、2012/13シーズンも振り返ってみると監督交替などを含めてあまりに激動だったので、最初の方が何かものすごく昔の出来事のように感じてしまいます。
特にDFBポカール初戦のザールブリュッケン戦で、見事にシーズンファーストゴールを決めていたパパドプロスの姿や、途中まで大活躍だったアフェライが、怪我によって後半は姿が見られなかったり、そのかわりに後半からはバストスやラファエルのゴールシーンがでてきたり、いろいろなことがあったんだなあと改めて思いました・・・。

パパの華麗なヘディングに始まり、フライブルクのシュスターのオウンゴールに終わった2012/13シーズン。
来シーズンもたくさんのゴールを期待しています。