2010/11 UEFA CLグループステージ・ドロー

チャンピオンズリーグのグループステージは以下のようになりました。太字がドイツのチーム。

Group A: インテル、ブレーメン、スパーズ、トゥエンテ
Group B: リヨン、ベンフィカ、シャルケ、ハポエル・テルアビブ
Group C: マンチェスターU、バレンシア、レンジャーズ、ブルサスポル
Group D: バルセロナ、パナシナイコス、コペンハーゲン、ルビン・カザン
Group E: バイエルン、ローマ、バーゼル、CFRクルージュ
Group F: チェルシー、マルセイユ、スパルタク・モスクワ、MSKジリナ
Group G: ACミラン、レアル・マドリー、アヤックス、オセール
Group H: アーセナル、シャフタール・ドネツク、ブラガ、パルチザン



パルチザンが一緒だったらよかったのにー。
それにしてもグループGが大変そう・・・。あと、ブレーメンのグループも相当きつそうですね。

追記:日程も出ました。最初に書いてあるチームがホーム。

9月14日(火) リヨン対シャルケ
9月29日(水) シャルケ対ベンフィカ
10月20日(水) シャルケ対ハポエル
11月2日(火) ハポエル対シャルケ
11月24日(水) シャルケ対リヨン
12月7日(火) ベンフィカ対シャルケ

 

2010/11 UEFA CLグループステージ・ドロー」への3件のフィードバック

  1. グループ抽選会、盛り上がったみたいですね〜。
    ちょうど仕事で生で見られなかったのが残念。
    Schalkeは最後の最後まで残って、TodesgruppeのGに入る確立が
    50/50だったそうで、生で見たかったなあ〜。ひたすらに無念。
    抽選後の選手たちのインタビューで高揚感がひしひしと伝わってきました。

    しかし、このチーム、どこか神懸かり的な運を持ってるように思う。
    私はひいき目もあるけれど、Manuじゃないかと思ってる。
    WMの正キーパーになった経緯も、あれは、相当なGlückskindだ。
    間違いない。

  2. いよいよ始まりますね、CLが!
    私は今年マドリーとリヨンの試合をみてきたので、またか!って印象が強いです。
    いやーなチームですからねぇリヨン。(これは強いという意味で)

    ベンフィカだってそうです。あなどれないチーム。

    ラウールが少しでもシャルケ勝利に貢献できればと思っています。
    CL最多ゴール、現役でも最多の試合出場になるのかな?

    しかしながらいつもバルサとアーセナルは楽な組というのは偶然なのでしょうか?
    マドリーとインテルが当たらなかったのもある意味作為的の感がありますね。

    さて、Kamecaveさま。
    うちのブログからこちらへリンクを張っても構わないでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  3. >のっちさん、
    なかなか渋く強いチームとの組み合わせ的になったなという気はします。派手さはないけど玄人好みって感じの。
    仮眠していて、起きたらちょうどポット2くらいでした。
    ポット3は見ながらどきどき。

    ノイアーは確かに運の強い子ですけどね。
    ただ、彼だけでは試合には勝てないので、ディフェンス陣にもほんとにがんばってほしいものです。

    >pepitaさん、
    やっとグループ組み合わせが来ましたねー。

    もうここまで待っている間がほんとに長かったです。
    リヨンは確かにイヤなんですよね。ほんとCLでは強いし。
    ベンフィカもコワいですよね。

    >バルサとアーセナルは楽な組
    毎度ですよね。
    まあ、何か作為的なものがあるって疑われてもしょうがないですよね。
    今回の組み合わせはよくできていて、なるほどなって思うところもあります。(そのマドリーとインテルが当たらなかったとことか)

    >うちのブログからこちらへリンクを張っても構わないでしょうか?
    もちろんです。全然かまわないです。

    私もすっかり無断で貼ってしまっていますが、大丈夫でしょうか?(っていまさら確認するのもあれですが。汗)

コメントは受け付けていません。