07 22 2007

シャルケ 1-0 カールスルーエ

Published by at 12:51 AM under 07/08,Schalke 04 Games

リーガポカール一回戦、ハリルのゴールで勝利しました。
ああ、気がついた時にはすでにテキスト放送も終わりかかってました。orz

スタメンはブンデス公式によると下記の通り。(ちなみにクラニィはカードの累積で出場停止)

GK :ノイアー
DF : 左からパンダー、クルスタイッチ、ボルドン、ベーニッシュ、
MF : エルンスト、ラキティッチ、コビアシュヴィリ
FW : レーヴェンクランス、ハリル、アザモア

64分、ラキティッチ out ミムン in.
77分、アザモア out、バイラモビッチ in
85分、ハリル out、ジョーンズ in

試合の様子は記事がでてきてからにします。
それにしても、ブンデス公式のLive Tickerがえらいパワーアップしていて、すごいことになっています。

ポジション

Live Tickerのメニューの中から『spielerpositionen』を選び、下の『Autoplay』という矢印をクリックすると、90分間の選手のポジショニングを、絵の中のユニフォームが動いて示してくれるという代物。

残念ながら、交替した選手が消える訳ではないので、最後には14人がピッチにいることになっています(笑)
ラキティッチ、後半、全然動かないじゃん・・・と思うと、もう交替してピッチからいなかったりするわけで。

クルスタイッチがわりと高い位置をキープしていたり、ミムンくんがかなり動き回っていたりなど、見ているとけっこう面白いです。

 

4 responses so far

4 Responses to “シャルケ 1-0 カールスルーエ”

  1. hatto8107on 07/07/22 at 4:22 AM

    このautoplay良さそうっすねー.Flashですか?ちょっと頑張れば(部分的にでも)自作出来そうなシロモノだけに,ブログの次期コンテンツ候補かも(☆_-)

  2. kamecaveon 07/07/22 at 9:25 PM

    >hatto8107さん、
    かなり面白いですよね。
    作るのはできそうですが、データ部分が難しそうかな。optaとか利用できるといいでしょうけど・・・。

  3. mehmetloveon 07/07/22 at 10:38 PM

    かめさん、こんばんは。
    昨日久々にticker観戦しましたが、私もパワーアップにびっくりしました。
    「Tor!」とかいきなり聞こえた時には何事かと。
    ラジオはなかったのですが、uefaのサイトのように、ゴールの時には声が出るみたいです。
    あとそれから、ハイライトの映像もアップされてますよ?。
    そういえばネット配信も力を入れると言ってましたから、2部の試合もこんな感じで見られるようになるのでは、と期待してます。

  4. kamecaveon 07/07/22 at 11:11 PM

    >mehmetloveさん、
    こんばんはー。
    ハイライト、気がついていませんでした。ありがとうございます!
    いや、マジで公式の力の入れ方がすごいですよね。嬉しい。
    この分だと2部も配信してくれそうですね。期待、期待。