人事往来アップデート

先ほど、BS1でベルリンの壁崩壊の映像を見ていました。(『BSドキュメンタリー 証言でつづる現代史 こうしてベルリンの壁は崩壊した 前編~ライプチヒ 市民たちの“反乱〜”』)
もう、ベルリンに壁があったことを知らない世代もいるんですよねえ・・・。

洞窟本館で応援しているジェフ千葉のオフシーズンがとにかくすさまじいことになっているので、ちょっとこちらまで手が回らない状態っす。
パトラッシュ、もう疲れたよ。とても眠いんだ(いつも3時くらいに新しいスポ新のニュースがくるんで慢性の寝不足w)

シャルケの人事往来ニュースを少しだけ。

レバン・ケニアくん、17歳。

16歳でグルジア代表デビューしてすでに6キャップってすごいなー。
今シーズン中はシャルケのユースチームでプレーするみたいです。来シーズンのデビューが楽しみですね。
YouTubeをあさっていたら、ケニヤくんもいくつかあったけど、パダボーンのシラーゼが代表初ゴールしたときの映像がありました。(そのときの記事→『SCPニュース#7 シラーゼ、代表初ゴール』)
うーんと、祝福しているケニヤくん@77番の背中がちょっと映っています(え、それじゃダメ?)

去就が取りざたされていたアザモアの契約延長が決まりそうです。(よかった・・・)

まだサインしたわけではなく、ミュラーが言っているだけなので、ちょっと信用できないところもあるのですが、トレーニングキャンプが終わってゲルゼンキルヘンに戻ってから新しい契約について話し合うそうです。

同じ記事にバイラモビッチとバレラの契約はこの夏で終了か?なんてことも書かれていますね。westlineとかでは前からそう報道されているけど、どうなるんだろ。
(ズラタン、ジェフに来てもいいのよw)

ダリオ・ロドリゲスの契約解除が公式に。

今シーズン中はプレーを続行するのかと思っていたのですが、このウィンターブレイクでさよならを告げるみたいです。
ううっ(涙)、お母さんを大切にね、ダリオ。ありがと。

もういっちょ、噂レベルで。
レンジャーズがラーセンにオファーを出したというニュースがでています。

まあこの記事を読むと代理人主導っぽい感じですが、Bildにも『オレは出て行く』と言ったという記事がありました。
今シーズンの彼はちょっと微妙だからなあ・・・。(スロムカの起用の仕方も決していいとは思えないけど。ケガがちだっていうのもあるか)