09/10 BL 第7節 BVB 0-1 Schalke

いえーい、Auswärtssieg!

だるいとか気力がわかないと言っているとどんどん怠惰になっていくので(汗)、少しずつブログに復帰します。
ネットも光にして安定してきたので、月が変わったらSchalkeTVにも登録する予定。過去の試合もかなり見られそうなので今からわくわくしています。

さて、土曜日。
心はルールダービーだったのですが、ジェフ千葉の状況がそうも言ってられないので、フクアリ19時の試合へ行き、試合後は早く帰ろうと思いながらも、しばらく抜け殻のようになって行動できず。(てか、今でもちょっと抜け殻状態かも)
残念ながらダービーには間に合いませんでした。

ただ、Twitterでフォローしているblogundweissが駅の写真とか、スタジアム前とかの写真をアップしてくれるので、なんとなく雰囲気だけは帰りの電車で楽しんだけど。
NRDのニュースでもちょっとだけ試合前の街の様子を見ました。去年は平和的に行進したんだけどねえ・・・。

 

Borussia Dortmund 0:1 (0:1) FC Schalke 04

【Tore】
0:1Farfan (31., Linksschuss, Halil Altintop)

【Borussia Dortmund】
Weidenfeller(2,5) – Owomoyela(4,5), Subotic(3,5), Felipe Santana(4), Schmelzer(4,5) – Hummels(3,5)(62. K. Großkreutz) – Tinga(3), N. Sahin(4) – Hajnal(4)(75. Rangelov) – Zidan(3), Barrios(4)(62. Valdez)

【FC Schalke 04】
Neuer(2) – Höwedes(4), Zambrano(2,5), Bordon(2), Westermann(3) – Moritz(4) – Rafinha(4)(46. Pliatsikas(3,5)), Schmitz(3) – Kenia(3,5)(58. Sanchez(3,5)) – Farfan(2), Halil Altintop(3)(73. Asamoah)

 
クラニィさんは風邪だとどこかで見たような気がするー。

ハイライトを見ていると、ほとんどBVBが攻めっぱなしだった時間帯に、きれいにカウンターでケニアが持ちあがり、最後はハリル、ファルファンとパスをかわして先制しました。お見事。久々にシャルケのいいカウンターを見た!という感じです。

いやー、勝ててうれしい。
もう一度言うよー、Auswärtssieg!(アウェイ勝利~)

ところで、BVBはくそ小生意気なグロスクルツとノイアーが問題を起こしたようで。クロップもこんな試合でわざわざ火種になる子を使わなきゃいいのに。

シャルケが大嫌いだと公言している子ですから、まあ、この程度ですんだだけでありがたく思ってください。

それにしてもノイアー、さすがウルトラw。実はシャルケの裏番でしょ、あなた。

 

マヌエル・ノイアーにおとがめなし。
ノイアーがケヴィン・グロスクルツに暴力をふるったとボルシア・ドルトムントの選手たちが告発している件で、DFBはテレビ映像を確認し、根拠が見当たらないという判断を下した。

 

09/10 BL 第7節 BVB 0-1 Schalke」への3件のフィードバック

  1. おっ!kameさん復活ですね。
    よかった、よかった!

    私達もこの試合は家で観戦でした。
    あそこへは私らが行かない方が勝てるんじゃ・・・。
    なにはともあれAuswärtssieg!!

    それにしろ、負け犬の遠吠えのうるさい事!

    マヌは本当にいい迷惑!
    幸運にも証拠のビデオがあったからよかったけど、あいつ本当にやなヤツ!!
    ただ笑けるのが、証言がだんだん変わっていくところ。
    1)フィールド中央で鼻を肘で殴られた
    2)フィールド中央で、まず頭突きされて、鼻を肘打ちされた
    3)い、いや、フィールドじゃなくて、キャビンに行く通路で肘打ちされた
    4)えーと、わからないからクロッポに聞いてから証言します

    プレスも3の時点で無視し始めたけど、BILDだけはしつこい!

    あほらしー

  2. 遅くなりました。
    いやーAuswärtssieg最高です。
    0-1で勝ったってのがまた渋くて嬉しい。

    試合中はそれほどでもなかったのに、
    終わった途端に大騒ぎが始まって、
    とばっちりで出場停止とか食らうんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
    証拠ビデオが上がってて良かった。

    そうかあのグロスクルツはシャルケ嫌いの子だったんですね。
    クロッポは結構あの子を途中から使うんですよね。
    熱いけどまだまだ粗削りで、なんでそこまで起用するのか正直よく分からないんですが。
    まあ今のクロッポ自体、采配は迷走してますけどね。

    シャルケはファルファンが伸び伸びやってる感じで良いですね。
    まだまだもっと大きなことをやってくれそう。
    ニューフェースも出場機会を次々もらってて、
    先が楽しみです。

  3. >しょーちゃん、
    遅くなってごめんなさい。復活したけど、実は元気になりすぎて毎晩飲み歩いています(汗)

    今回はお家で観戦だったんですね。
    まあ、あんまり行きたい場所ではないですよねえ。
    勝った時はあそこにいて、大声で笑いたい気もしますがw

    それにしても、なんでしょ、このうざったい騒ぎ。
    最初、マヌの頭がぶつかっている風の写真を見たので、おっ、マヌほんとにこっそりやったのかしらと思ったのですが、要するにあの悪たれが嘘をついているってことですね。
    ほんと、アホかって感じ。
    私がかわりにヤツをどつきに行くわよー。もうっ。

    ハッカーの事件といい、あのチームとの試合はほんとにうざいなあ。

    >のもんさん、
    いやー、最高ですね。
    この組み合わせ、よく点の取り合いになってどたばたすることが多いけど、最少得点で勝ったというのはほんとに渋くていいわー。
    ただ、ハイライトを見た限りではかなりあぶなかったみたいですねー。

    グロスクルツは記録を見るとちょいちょい使われているみたいですね。負けん気だけではなかなか伸びない世界なので、もうちょっと学んでほしいんだけど・・・。
    クロッポ迷走なのはまあそういう人だからしょうがないかなという気も。

    ファルファン、いいですね。伸び伸びやっているってまさにその言葉がぴったり。
    チームの平均年齢もすごく下がって、めちゃめちゃ楽しみですー。

コメントは受け付けていません。