ケーニヒス・ブラウは私の心

シャルケのアシスタント・コーチにレネ・エイケルカンプが就任しました。
97年から99年にシャルケで44試合プレーしています。
現在44歳のエイケルカンプはPSVとトゥエンテで、アシスタント・コートとしてルッテンと一緒に働いていました。

ブンデス公式にインタビューがあったのでちょっと引用。

最初の印象はとにかく素晴らしい。ここに戻ってこれて、ほんとに嬉しい。

私のことを知っている人はみんな、『ケーニヒス・ブラウ』がいつも私の心にあったことをわかっている。引退した時からここで働くことを想像してきた。

(シャルケでの)私の仕事は、朝のトレーニングではチームと、午後は個々の選手とトレーニングをすることになっている。ユースの選手も時にはその中に含まれる。

 
PSV時代には、ヒディンク、ルッテン、エイケルカンプの3人で働いていたんですね。トゥエンテにルッテンが就任したときも、レネと一緒に移っています。



うーん、ルッテンはやっぱりユーリやビュスケンスでは心もとないのかなー。
とりあえず、レネ、おかえりなさい。

それにしても、前アシスタント・コーチだった、私のネストル・エル・マエストロは今どこに・・・。消息をご存じの方は教えてくださいー。