U-19 欧州選手権

休日出勤やら送別会やらで忙しすぎー。辞めるやつ多すぎー。(私もそろそろ潮時かー)

U-19 欧州選手権。
初戦のロシアとの試合には、エズィルもヘヴェデスもスタメンで出場しました。
もうすでにすっかりお気に入りになった現地シャルケサポのブログ(閉鎖されました)に、この試合の様子が掲載されていました。

下はuefa.comのロシア戦レポート。

試合は11分にニルス・ピーターセン、14分にはエズィルが続けてゴールをあげてドイツがリード。
58分にはロシアのArtem Dzyubaのゴールで2-1となりましたが、交替で入って来たマックス・クルーゼが66分に決めて3-1としました。
ロスタイムに1点返されてしまいましたが、そのまま3-2で勝利。
ムッとするような天候の中、両チームともかなりアグレッシブに試合をすすめ、早くて、鋭いパスを見せていた模様。

続いてフランス戦。この試合でもエズィルくん、ゴール!
試合は1-1で引き分けております。

左サイド、いいパスを受けて突破したクリスティアン・ザウテアが、ゴール前に走り込んで来たエズィルにパスを送り、それをダイレクトでゴールマウスに流し込んで決めました。(YouTubeに映像がころがってます)

グループリーグ最終戦で、本日、セルビアと対戦します。
今のところ、グループBは上から、フランス、ドイツがそれぞれ4ポイント、セルビアが3ポイント、ロシアが0です。
グループリーグを突破できれば、24日に準決勝、27日に決勝の予定。

U-19はさすがにuefa.comで映像を配信してないのね・・・。勝ち進めばもしかしてVideo Podcastの方でレポートがあるかも。
エズィルは好調、ヘヴェデスもレギュラーをしっかり確保しているみたいで良いですね!