2010/11 CL Group Stage 第3節:シャルケ対テルアビブ

わーい、勝つってほんとに幸せな気分になりますよね。
今日は一日中眠かったし、仕事もけっこうめんどくさい内容が多かったけど、上機嫌(というか変なテンション)で過ごしました。

ラウールのゴールもフラドのゴールもほんとに素晴らしすぎ。
1点目も良かったけど、個人的には2点目が好き。ラキティッチ、フンテラール、ラキティッチとダイレクトでパスをつないで、最後はラウールが決める流れがすごくよかった。

あと、フラドのゴールもうますぎなんですけど・・・。
エニェアマにセーブされてしまったけど、その前にボレーでゴールをねらったときもうめーなーと、うなってしまいました。

ラキティッチにしても、内田君にしてもボールを扱う技術はほんとに高いんだよなあ、みんな。(そういう王道が通用しないのがブンデスリーガだったりするところが歯がゆい)

今日は帰ってきてあちこちの記事を読みまくって、ニュースサイトをうろうろしてたら、すっかり時間がなくなってしまいました。
とにもかくにも、ラウール、シャルケでのCL初ゴールおめでとう!
シャルケ公式に試合後のラウールとフラドのインタビュー映像がありますが、そんな素敵な笑顔をされると、こっちまで嬉しくなっちゃうよ。

あー、なんかもうそわそわして落ち着かないので、また明日にでも追記します。まあ、今日くらい、素敵なシャルカー・マダムだとか、フンちゃんのクロスバーあてゲームとかの余韻に浸らせて・・・。

どうでもいいけど、フラドってなんとなくチワワっぽいですよね。犬を飼いたくなってきてしまう。



 

FC Schalke 04 – Hapoel Tel Aviv : 3-1 (1-0)

【Tore】
1:0 Raul (3., Linksschuss, Jurado)
2:0 Raul (59., Rechtsschuss, Rakitic)
3:0 Jurado (68., Rechtsschuss, Rakitic)
3:1 Shechter (90. + 3, Linksschuss, Toama)

【FC Schalke 04】
Neuer (3) – Uchida (3,5), Höwedes (3,5), Metzelder (3), Schmitz (3) – Jones (3) (75. Matip) – Farfan (2,5) (67. Hao), Moritz (2,5) (53. Rakitic (2)) – Jurado (1,5) – Huntelaar (2), Raul (1,5)

【Hapoel Tel Aviv】
Enyeama (2,5) – Kende (5,5), Badeer (5,5), Douglas (6), Shish (5,5) – Abutbul (5)(57. Toama (5)), Yadin (5)(72. Fransman) – Vermouth (4), Zehavi (5) – Shechter (3), Tamuz (5)(58. Sahar (5))

 

2010/11 CL Group Stage 第3節:シャルケ対テルアビブ」への4件のフィードバック

  1. ほんとに、勝つって一日中いい気分になれますよね。
    しばらく味わえなかったもん。

    ラウール、記録成立おめでとう!
    フラド君、シャルケ初ゴールおめでとう!
    他の選手たちも、いいプレーでした。
    最後の失点が余計だけど。
    ま、文句は言いません。

    この調子で、ブンデスもがんばってほしいよ〜!
    フランクフルトはハポエルほどカンタンではありません。
    ラウールも試合後のインタビューで言ってたけど、
    次です,次、フランクフルト。
    ところで、彼ってなんでこんなにスーパースターらしくないんでしょう!
    シャイな微笑みがかわいいわぁ〜!

  2. ほんとほんと!勝つって、幸せな気分になれますよねぇ。
    寝不足で頭ボーっとしてましたけど、仕事中イライラトゲトゲしなかったです。(笑)

    ラウールは、記録達成だったんですね。おめでとう♪
    2点目入れたとき、みんなが駆け寄ってめちゃめちゃ嬉しそうでしたね。
    献身的なプレーでチームを鼓舞し続けているラウールに、最高のご褒美でした。
    フラドのゴールも素晴らしかったです。初ゴールおめでとう。
    勝つときのリズムって、いいですよね。
    多少のミスはあっても、カバーできてボールが上手く回ってる。
    試合が続いていて、体力も集中力も大変だろうけど、
    次で、この上向きな感じを確実なものにしてもらいたいですね。
    フランクフルト戦、がんばれーーーー

  3. ラウル、フラド、それからシャルケおめでとうです。
    見てるこっちもあまりの嬉しさに叫んでしまいました。
    (旦那が寝てるので、相変わらず声を出さずにですが…)

    シャルカー・マダムって、
    もしかして試合中によく映る銀髪?のおばさまのことですか?
    なぜかよく映ってますよね(笑)
    常連さんなんでしょうか。
    うらやましい限りです。

    ちょっとずつチームがまとまってきたのでしょうか。
    せっかく凄い選手が集まってるのだから、
    もっともっと上向きになって欲しいです!
    欲が出るー(笑)

  4. >しょーちゃん、
    ほんと勝つってこんなに精神状態を安定させるのねえ・・・としみじみ。
    最後の1点は余計だったけど、気を引き締めて次の試合にのぞみましょうという警告だったと考えております~。

    ラウールもフラドもほんとにゴールおめでとう。
    しかもどれも素晴らしいゴールでとても嬉しい。

    フランクフルトはがつがつ来るイメージで、個人的には対戦相手として苦手なんですが、もう勝つしかないので精神力でがんばってもらいましょう・・・。

    ラウールの笑顔はいいですねー。
    シャイな微笑みって、ほんとにそう。はにかみながら答えるって感じがたまりません。
     
    >kyokoさん、
    はー、もう何も言うことはないですね。
    幸せ・・・ってこういうことだったのね、って感じ(笑)
     
    ラウールはいつも全力でチームのために尽くしているので、やっぱりこういう形でゴールのプレゼントがくると私たちも嬉しいですよね。
     
    篤人もよくがんばってましたよね。
    かなり積極的に上がって、ようやく自分らしさを出せるようになったのかしら。
    一試合ずつ成長しているのが見えて、なんかいい感じ。
     
    フランクフルト戦もほんとにお願いだから勝って・・・と思います。
     
    >yukimamaさん、
    いやー、叫んじゃいますよね。私もつい何も考えずに大声をだしてしまいました。(お隣さんはびっくりしたかも)
     
    シャルカーマダムってそうです、よく映っていた銀髪のおばさまです。目立ちますよね。
    この前の試合でも映ってました。

    あの『ハンドだろー!』って猛抗議している姿に惚れましたわ~。
    ああいうおばさまになりたいです。

コメントは受け付けていません。