ハポエル戦に向けての前日記者会見

CL・グループステージ第3戦に向けて、昨日プレスカンファレンスがありました。
マガトの他にフンテラールが出席しています。

最初にフンちゃんの質疑応答があり、後半はマガトが会見に応じています。イスラエルのプレスも来ているので、途中ヘブライ語の通訳が入ります。だいたい30分程度の会見でした。

 


 
uefa.comの英語版にはすでに記者会見でのフンちゃん発言の一部がアップされております。(日本語訳が出るのを待ってるけど出なさそう・・・)

とりあえず上記の記事と、会見映像で拾ったフンちゃん発言。順不同な上にかなり適当です・・・。

 

チーム状態は悪いけど、シャルケでは居心地のよさを感じているよ。何よりも90分出場できること、それはサッカー選手にとってはすごく重要だ。僕は試合が好きだから、いつもプレーしたいんだ。
それに、チームも、ここの人たちも本当に素晴らしい。

ぼくはクラブに対して、すべてを出せるよう準備している。僕の仕事はチームのためということをちゃんと理解しているよ。

90分プレーすることが、僕の先月の良いパフォーマンスにつながっているかって?
はは、どうだろ、プレーする時間が10分だけだと、誰でも結果を出すのはもっと大変だろうね。
さっきも言ったけど、90分試合に出られることが僕にとって大切なことだ。ベンチに座っているより、プレーするのが好きだよ。

いまはオランダに住んで、ゲルゼンキルヒェンに通っている。

ハポエルとの試合については、チームでビデオを見たりした。どんなチームでも必ずミスをするので、そこをうまく使いたい。

チームがうまく行ってない一番の大きな理由?
一番の大きな理由だけが理由ではないだろうね。ただ、前の試合で勝っていればまた違った感じになっていたと思うけど、それがサッカー。いつも勝つことは難しい。

 
マガトの会見についてはこちらに記事があります。

すでに今からドキドキしてきました。眠れるかどうかわからないけど、とりあえず仮眠します・・・。おやすみなさい。