シャルケ敗退と菊地デビュー

あー。ポカール、負けた。
やっぱりなんかヴォルフスブルク、苦手なんだよなあ・・・。

【VfL Wolfsburg】
Benaglio – Riether, Simunek, Madlung, Karimov – Gentner, Josué, Santana – Marcelinho – Dzeko, Grafite
 
【FC Schalke 04】
Neuer – Rafinha, Bordon, Krstajic, Westermann – Jones, F. Ernst – Rakitic – Asamoah, Lövenkrands – Halil Altintop

試合はまず、27分にレーヴェンクランスがハリルのアシストで先制。
やっと得点、来ましたね。
移籍の噂がちょっとありましたが、後半からは調子をあげてきてほしいなあ。
70分には移籍してきたサンチェスがデビュー。
バレラも87分から出場したみたいです。



んで、終了間際のロスタイムにマルセリーノのCKからカミモフに同点にされると。orz
ああ、シャルケ、あほか。

そのまま延長では決着がつかず。PK。クルスタイッチのPKが止められてしまったようです・・・。

注目の長谷部はベンチ入りもしていません。軽くケガしたみたいですがあまり状態がよくなかったのかな。

しかし、シャルケ、ポカールで負けて、リーグもいまいち調子あがんなかったら、今年はワクテカする事がないじゃーん。(あ、CLがあったか)
ウィンターブレーク明け、リーグ戦は日曜日にシュツットガルトと対戦です。

そして、イエナはビーレフェルトに勝っている・・・。

延長後半に、シマックがPKを決めた模様。
菊地、スタメンでデビューしてますね!しかもフル出場。
おー、プレーはどうだったんだろ。採点が気になりますなー。
ポカールはあと、ホッフェンハイムと1860ミュンヘンも残っているんですよね。ヴッパータルはバイエルンから2点取って健闘したけど、残念ながら敗退。