ドイツU-20代表は準々決勝で敗退

昨夜は見たい試合の時間が重なりすぎてほんとに困りました。
特に、U-20 FIFAワールドカップのブラジル対ドイツと、W杯予選のロシア対ドイツが、30分ずれているとはいえモロかぶってしまったのはどういうことなの・・・。
しょうがないのでPCで画面をふたつ開けて観戦。
結局、A代表よりU-20をメインで見てしまうことになったのはしょうがないか。

ブラジルにはカウンターや、パスを通されて素晴らしいチャンスを何度も作られたのですが、GKのツィーラーのがんばりと、ブラジルの決定力のなさに助けられていました。
それだけに途中出場して2ゴールで試合を決めたマイコンの決定力にはやられたよ・・・。

73分にホルトビーがヘディングで先制したときは、準決勝、キター!という感じだったのに。
ホルトビーは最初から献身的に守備をしていたし、2度ほど削られて、1度はピッチの外で治療したりもしていたので、あの終盤に近い時間はそろそろガス欠かなあなんて思っていました、
それだけにあそこで得点したときは、なんかちょっとひと伸びしたような気がしてすごーく嬉しかった。

このまま1-0で勝ち抜けてくれるかなあと思った88分、マイコンのゴールで追いつかれ、そのまま延長へ。
正直、その時点でドイツの勝ちはきびしい気がしました。あるとしたらPKまでいけばなんとか・・・。
この先勝ち上がっていくにはどうしても小粒な感じが否めないチームでした。残念だけど。

DFBにあるホルトビーのコメントです。

 

今はただ、いい試合をしたけど敗退してしまったことに失望している。ぼくたちは何度かチャンスがあったし、すごく良かったけど、88分に同点になった。延長でぼくらはとらえられてしまった。ぼくたちがほんの5週間前に合流したことを考えると、この結果は誇りに思うよ。

ホルトビーのプレーを見たのは、初戦とこのブラジル戦だけなんだけど、なんだかすごーく好きになりました。いい選手じゃん。
シャルケに戻ってきたらレギュラー目指してがんばるのよ。

ちなみにホルトビーがTwitterをしているようなのでリンクしておきます。→『LewisHoltby at Twitter』

ついでに(ついでなのかよっw)、ドイツA代表の話も。
相当あぶない試合でしたが、幸運にも勝つことができてよかったですね。アルネが最後、PKを与えそうになったのを見逃してもらったのは、ZDFのアナウンサーもラッキーだったと言ってましたが・・・。
とりあえず、アルネとボアテンクしかいないってことないでしょ、サイドバック。本戦までにあれこれ試す機会があるといいのですが。ハイコはCB当確って考えていいのよねー。

 

ドイツU-20代表は準々決勝で敗退」への2件のフィードバック

  1. さっそく、ホルトビィ君のTwitterフォローさせていただきました。Danke
    ブンデスのサッカー選手も自転車の選手くらいやってくれると楽しいんですがね。
    そうするとロッカー内でのあんな写真やこんな写真が見られるかも!!
    (自転車では自分の膝の手術中のグロ写真まで貼った大馬鹿野郎がいましたが。)

    ホルトビィ君は去年、対マインツ戦でがんばっていたんでなんていやな小僧だろうとほめておりました。
    そっから気にはしてたんですが、まさかのシャルケ移籍!
    嘘だろ~~~~と叫んでしまいました。
    シャルケファンのBlogにこういう書き方もどうかと言うのは分かっておりますがご容赦を(汗

  2. >うっちぃさん、こんばんはー。
    ホルトビィ君はドイツ語と英語でつぶやいてくれるのでとってもいい感じです~。

    ブンデスの選手たちでTwitterをやっている人って少ないんですかねえ、やっぱり。
    サッカー番組でおなじみのCalmundさんがたまーに誰かと写った写真をアップしてくれるけど、それくらいかなー。
    http://twitter.com/Calmund

    >膝の手術中のグロ写真
    うぎゃー。
    骨折した写真とか、削られた傷とか見たい―(汗)

    まわりにはけっこうマインツァーな方々がいますが、シャルケはおおむね不評なので慣れてます(笑)
    理由もすごくわかるし・・・。
    ホルトビィ君もばりばりに活躍できるといいなー。

コメントは受け付けていません。