とほほの3-0

ヴッパーターラーSV対シャルケの練習試合を見に行ってきました。

ヴッパータルの都市モノレールは世界最古なんだそうです。中央駅から6つ目のStadion/Zoo駅まで、このぐらぐら揺れるモノレールに乗っていきます。この車両でサポが跳ねまくったらどうしよう・・・とひやひやする乗り心地。



こちらがStadion am Zooの正面口です。
最初、うっかりホーム側に入ってしまい、シャルケ側に移らせてもらう途中で撮ったもの。間違えて入った人はけっこうたくさんいて、一回、外に出てスタジアムを回っていかないといけないので、本当はだめなんですが、シャルケサポの兄ちゃんが交渉してくれました。



まあ、試合は・・・(汗)
ちなみにこの結果はあまり参考にならない・・・と思います(思いたい・・・か?)。コンディションに差がありすぎて、話にならない。
WSVは今期、ドリッテ・リーガなので、あと2週間で開幕するんですよね。状態もほぼ仕上がったといった感じで、選手の動きにも切れがあり、連携もうまくいってました。
一方のシャルケはまだまだこれからといったところ。選手もあまり動けてなかったし、コミュニケーションも全然だめでした。
ま、それをのぞいてもWSVは素晴らしかったですけど。サイドからの早い展開で、7番のMarcel Reichweinと、11番のMichael Lejanのコンビネーションがすごくよかったです。ふたりともレバークーゼンとかケルンでプレーしていたのかー。
WSVは今期のドリッテでは注目チームですね。



スタメンなどはこちら。シャルケ公式から持ってきたのですが、敗戦のショックなのか、最初、Streit、76分交代 Streitになってました。
ほんとはサンチェス。

【Tore】: 1:0 Reichwein (28.), 2:0 Damm (56.), 3:0 Rietpietsch (75.)

【WSV】: Maly – Weikl (54. Stuckmann), Willers (82. Zaskoku), Schäfer (82. Barg), Markolf (72. Venekamp)– Jerat, Neppe – Celikovic (72. Rietpietsch)– Damm, Reichwein (72. Heinzmann), Lejan (82. Ülker)

【S04】: Fährmann – Rafinha, Höwedes (46. Zambrano), Bordon (46. Krstajic), Kobiashvili – Ernst, Jones – Grossmüller (62. Kenia) – Streit (76. Sanchez), Asamoah (62. Farfan), Altintop (62. Varela)

失点のうちの2点目はGK・フェールマンの判断ミスです。前に出すぎて、戻りきれず、サイドからきれいにゴールをきめられてしまいました。
まあ、DFもひどかったので、ちと気の毒ではありますが。
ただ、フィードのところでもあわあわする場面があったりして、彼はまだまだかなあという感じです。ショバーのプレーも見たいなあ。なんかちょっぴり心配になってきました。



Stadion am Zoo、とても見やすいし、雰囲気のいいスタジアムでした。
パダボーンの試合でまた見に行きたいです。

 

とほほの3-0」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    練習試合とはいえ、ちょっとさびしいですね。
    でも、WSVはカップ戦などでも結構頑張るし、手ごわいチームという印象を持ってます。
    ところでヴッパータルは私がドイツでもっとも行ってみたい町です。
    お目当てはWSVではなくて、最初の写真にあったモノレールなんです。

  2. >reisさん、
    私もこのモノレールに乗ってみたかったので満足です。駅の建物入り口とかも趣きがあります。
    ただ思ったより横揺れするので、景色を見ていたら酔ってしまいました(汗)

    >練習試合とはいえ、ちょっとさびしいですね。
    そうなんですよ。
    しかもはっきりいって完敗でした。まるっきりいいところなしです。
    WSV相手なので、見ごたえのある試合になるかも・・・と期待していたのですが、期待以上に(笑)
    しかし、強いですね。チームの完成度もかなり高かったので、3.リーガでは上位で昇格を争うんじゃないでしょうか。

コメントは受け付けていません。