12月-1月 冬の人事情報その1

移籍期間が閉まって全部出そろってからにしようと思っていたのですが、かなり多いので一回中間報告。
古いものもありますが、とりあえずここに書いてなかった移籍および人事関係のニュースを全部書き出してみました。
もれていたらその2でカバーする予定。

1. エスクデロが今シーズン終了までスペインのヘタフェにレンタル移籍

セルヒオ君、トレーニングやテストマッチでは良かったという情報を聞いたこともあったので、試合復帰を待っていたのですが、残念・・・。
ヘタフェでも頑張って。応援しています。

2. U-19の監督、エルゲルトが2015年まで契約を更新

今シーズンかぎりで契約が切れるのでちょっとだけ心配していたエルゲルト。ようやく契約更新のニュースが来て一安心。彼あってのシャルケユースの活躍ですもの。大切にしなくちゃ・・・。



3. ディナモ・キエフからラファエルを期限付きレンタル移籍で獲得

ラファエルはディナモ・キエフというかヘルタのイメージが強いですが、昨シーズンも対シャルケ戦でちょっと活躍した気がする。
期待しております!

4. フランク・ファーレンホルストがシャルケU-17の監督に

U-17の監督だったケラーが抜けてどうなるんだろうと思っていたら、まさかまさかのファーレンホルスト!
昨シーズン限りで現役は引退してU-23のアシスタントコーチをしていたんですね。2010年にトレーニング場で見かけたことがありますが、その時もかっこよかったです♪



5. マルコ・ヘーガーが2016年まで契約延長

きゃー、お肌のきれいなマルコ~(笑)。彼との契約延長はすごく嬉しいです。ポテンシャルのある良い選手だもの。
契約延長時のS04公式チャンネルでの映像。ちょこちょこと怪我をするのが心配ですが、後半戦も期待しております。



6. スヴェン・ヒュプシャーがアシスタントコーチに就任

ケラーのアシスタント・コーチにヒュプシャー。今シーズンはシャルケU-16で監督をしていましたが、2000年にシャルケに来てから、U-12、U-13の監督、U-19やリザーブチームのアシスタントコーチも務めていました。33歳とまだまだ若い指導者で、アマチュアでのサッカー経験はありますが、プロサッカー選手としての経験はありません。モウリーニョみたい?
こちらは彼が2012年3月にボンでFußballlehrer(ドイツコーチライセンスの最高位)を取った時の記事。けっこう素敵な人だー。

 
7. レネ・クリンゲンブルクが2015年までシャルケとプロ契約

レネ君、イケメンですよね。(そこかw) シーズン前にフンちゃんと一緒に映っていた写真がかっこよかった覚えが。

 
8. クリストフ・モリッツはシャルケとの契約を延長せず

既報通りというか、モリッツは今シーズン限りで切れるシャルケとの契約を延長しませんでした。確かにシャルケで試合に出場するメンバーに割って入っていくのはすごく難しいので仕方がないのかなとも思いますが、彼がいなくなるのは本当に残念・・・。
早く怪我が治って、少しでもシャルケのユニフォームの彼を見ることができますように。

 

12月-1月 冬の人事情報その1」への2件のフィードバック

  1. 今さらながらですが、今年もよろしくお願いします。

    セルヒオくんのレンタル移籍、複雑です。
    U21スペイン代表で才能のある選手だと思うのですが、出場機会に恵まれず夏と冬の移籍の時期にはいつも動向が気になっており、「そのときがきてしまった!」という感じです。

    母国で一回り大きくなって戻ってきてほしいですね。

  2. >みっきーさん、
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    セルヒオ君のレンタル、私もすごく複雑です。
    戻ってきてくれるかなあ(涙) 戻ってきてほしいなあ・・・。
    ヘタフェの試合もチェックしてみたいと思います。

コメントは受け付けていません。