ヴェスターマン、代表初ゴール

電車の時間があったので、ドイツの試合は前半だけしか見てないのですが、とりあえず、ハイコ、祝!初ゴール。
ああ、私が電車の中でうたたねをしているときにハイコがゴールを決めたのかー。

一応、後半のハイライトだけは見たのですが、打点の高いどんぴしゃヘッドでしたね。リーグも含めて、このところのゴール量産体制はいったいどうなっとるんじゃ、ハイコ。
ほらほら、代表5試合にして1ゴール。ねー、40何試合もでて、0の人もいるのに。



で、守備の方がどうだったかというのは、のもんさんのレポートを。

タスチ&ハイコのCBコンビ、けっこう良いと思うのですが。(ええ、ええ、多少のひいき目が入っておりますとも)
前半はマインツのスタジアム裏のレストランで食事をしながら見ていたのですが、ひさびさにドイツ代表、ちょっとおもしろいかなと思いました。
トロとラームのコンビで、ワンツーで抜いていこうとするところとか、ポドルスキやシュバインシュタイガーもよく動いて、全体に流動性が高かったような気がします。
クローゼは、フリーになったときのシュートを相手GKが触っていたというのもあるけど、はずしてしまうのが本調子じゃないのかなという感じでした。いいときなら確実に決めてるでしょう、きっと。
クローゼは試合前にものすごく険しい顔をしていたので、やはりWM予選の初戦はプレッシャーがあったのかもしれないですね。

公式よりハイコのコメント。

『代表での初めてのゴールはいつだって特別なものだよ。
チームで十分に練習をした。
ぼくたちはいい試合の入り方をした。前半はもう少しゴールをあげていたかもしれなかったけど、最後にこの結果なら文句なしだよね』

次は10日にフィンランドとの対戦ですね。またスタメンで来てくれるかな。
クロアチア対イングランドと時間がかさなったら、私はそっちを優先すると思うけど・・・。(すまない、ハイコ)