UEFAカップ:アポエル・ニコシア対シャルケ04

テレビ放送は無しなので、ぶつぶつ途切れまくるラジオを途中から聞いておりました。
YouTubeを検索すると、おお、こりゃ大変だったね、ありがとう・・・という映像もありますので、ゴールシーンなどは見られると思います。

クラニィはドルトムント戦で腰を痛めたようで、ベンチ入りしませんでした。

 

【Tore】
0:1 Westermann (24., Rechtsschuss)
0:2 Rakitic (35., Rechtsschuss, Farfan)
0:3 Sanchez (39., Linksschuss)
1:3 Mirosavljevic (71., Rechtsschuss, Kontis)
1:4 Halil Altintop (87., Linksschuss, Farfan)

【APOEL Nikosia】
Morfis – Poursaitidis (64. N. Alexandrou), Christou, Kontis, Haxhi – Nuno Morais, Broerse – Kosowski (83. Onwuachi), Charalambidis – Helio Pinto – Ma. Zewlakow (64. Mirosavljevic)

【FC Schalke 04】
Fährmann – Rafinha, Bordon, Krstajic (60. Höwedes), Kobiashvili – Engelaar – Westermann, Rakitic – Farfan, Asamoah (73. Halil Altintop), Sanchez (81. Lövenkrands)

 
えーっと、またしてもヴェスターマンがゴールを(笑)
まじでどうしちゃったんだよー。
しかも、ペナルティエリアの外からの右足ミドルシュートです。ゴールの隅にきっちりと決まっておりました。パスを出したのはサンチェス。

2点目はラキティッチからファルファンとパスをつなぎ、そのまま前につめていたラキティッチが、リターンのパスを受けてボレーで決めたもの。
公式によると、ラキティッチはちゃんとミートしなかったとコメントしていますが、すごくいいゴールです。リーグも含めて今期初ゴールなので、私的にはかなり嬉しい。

3点目はサンチェスの右サイドからのシュートで、相手DFにあたってのゴールでした。

その後、71分に失点。
ゴール前で左右に振られて、左からきた選手が完全にフリーのままゴールを決めています。

4点目は、カウンターから、ファルファンがものすごいスピードでドリブルであがり、途中でハリルにパス。それをハリルがややループ気味にうまくゴールを決めました。

出場停止が3人もいるので、みんな普段とは違うポジションですが、なかなかうまく機能したみたいです。
パンダーの替りに左SBにコビ。中盤はエンゲラールとヴェスターマン、ラキティッチ。
FWは右からアザモア、ファルファン、サンチェス。
ラキティッチのポランチというのも、バーゼル時代に経験があるので、サイドをやるより、もしかしたら機能するんじゃないかなという気もしたり。
あー、試合見たかったなあ・・・。

2nd Legは10月2日。
UEFAカップのシャルケ・ホームゲームはZDFが権利を買ったみたいなので、こんどは放送がありそうです。

  

UEFAカップ:アポエル・ニコシア対シャルケ04」への2件のフィードバック

  1. どーせ見れないし、とあまりチェックしてなかったんですが
    火曜に試合やってたんですね。
    しかもハイコ、アウエーで先制点ってもうどうしますか。
    ただ取ってるだけじゃなくて、ちゃんと効果のある得点なのが素晴らしい。

    ハイコのみならず、メンバー的にもいつもやってるわけじゃないのに、
    きちんと結果を出したのも大きいですね。
    次の試合は見れる環境だったらチェックしたいと思います。

    ハイコマルチTシャツ最高。
    彼はタッパあるからGKもばっちりですね。

  2. >のもんさん、
    ハイコの得点力は半端ないですよね。しかも今回は足というのがまたいい。
    彼の、おお、なんでそこにいるんだーという登場の仕方がすごい好きです。ものすごくタイミングがいいですよね。
    このまま連続ゴール記録、作っちゃってください(笑)

    メンバー、けっこう抜けていたのに、ほんとにきちんと結果を出しましたよね。
    もしかしたら、UEFAカップの方が精神的に気楽にできるのかも?
    勝ちあがってほしいです。

コメントは受け付けていません。