シャルケのトレーニング風景映像

シャルケのトレーニング風景映像がeyep.TVにあがっています。

トレーニングのみを延々と流しているという環境ビデオのようなものですが(汗)、いろいろ人間関係も見えて面白いです。

パート1は練習場に選手が現れるところから、ボールを使った紅白戦もどきのものまで。

出てくる選手は順番に、メッツェルダー、エスクデロ、不明、ラウール、不明(ラキティッチ?)、ウンナーシュタル、エドゥ、ショバー、パンダー、バウムヨハン、ファルファン、ジョーンズ、ノイアーです。

グラウンドにはプリアツィカスの姿もありますねー。

ノイアーも紅白戦もどきでは、フィールドプレーヤーとしてボールを回していますが、ビデオの3分くらいのところで、足裏でボールを転がしてくるっとターンという華麗な技を披露しています。
あなた、足元うますぎでしょw

パート2はメデシィンボールを使った筋力トレーニングです。
そういえば、ワールドカップのとき鈴木良平さんがシャルケの練習内容にふれて、いまどきこのメディシンボールを使ったトレーニングなんてどこのクラブでもやりません的なことを言っていたような気がしますが(うろ覚え)、とにかく見てるだけでかなりしんどそうです。

Liga Total Cupのときも何度か見かけたけど、やっぱりここでもラウールとバウムヨハンがやたらとコミュニケーションをとっているように見えます。なんだろ、気が合うのかしら。

個人的には内田くんが誰とも話していないのがちょっと気がかり。言葉とか関係ないから体当たりでとけこむのよ・・・。

 

シャルケのトレーニング風景映像」への4件のフィードバック

  1. こういうビデオ大好きです・・・
    ありがとうございます・・現地に飛んでいけない私には・・・
    本当はずーーと・・練習なんてみていたもの!

    でもこれ見ても、サルケではラウールはとてもファンにも近いって感じました・・

    ウッチー本当に肉食になってと・・
    背中おしたくなりましたが・・・
    ほかのビデオで、大口あけてわらってるとこ観て、ちょとホッとしました・・

    でも、そばにラウールがいるって映像に・・うれしくなってます・・

  2. >冷たい母さん、
    面白いビデオですよね。
    eyeP.tvはこういうだらだらと流すビデオがけっこう多いので貴重なサイトなんですよー。
    なかなか練習とか見に行けいないから、ほんとこういう映像があると助かります。

    シャルケはファンとの間はけっこう近いです。
    練習場などかなり野放しです(笑)
    まあ、その分、選手も大変でしょうけど・・・。

    うっちーはほんとおっしゃる通り、肉食になってーって思いますよね。
    そろそろ疲れがピークに達したころかしら。
    基本的にはシャルケの人たちは優しいので、うっちーのこともそんなに心配はしてないのですが、どうしても親心(汗)で、つい大丈夫かーと思ってしまいます。

  3. はじめまして
    内田篤人のシャルケ移籍が発表されてから、こちらのサイトを見させていただいております。
    海外サッカーを全く見ていなかったので(すみません)、なにをどーしたらいいかわからず、
    ネット検索してこちらのサイトに辿り着きました。
    チームのこと、選手のこと、その他いろいろ、とてもわかりやすく書いてくださっているので、
    すごく勉強になります。ブンデスリーガやチームについてもわからないことだらけですし、
    ドイツ語も勉強中で読解力が未熟なので的外れなことを言うかもしれませんが、
    これからも時々お邪魔させてください。よろしくお願いします。

    練習風景の映像いいですねぇ。
    週末暇だからちょっと見に行く、というわけにはいかないですから嬉しいです。
    鈴木良平さん、言ってました!え~?って思いましたが、ほんとに使ってるんですね。
    篤人は、言葉がわからないから立ち尽くしちゃうんでしょうかねぇ。練習きつくて
    それどころじゃないのかな?自分から、ガンガン入り込んで行くタイプではないですし、
    気持ちMAXが表に出ないタイプなので(今時の子の特徴?)、殻を破ってどんどん表に
    出していってほしいです。
    映像を見ていて心配になりましたが、最後の方で笑っててホッとしました。

  4. >kyokoさん、
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    海外サッカーでも、特にドイツは言葉の壁もあり、知らないととっつきにくく(私がそうでした)、ほんとにどこへ行っていいやらわからないですよね。
    あれこれネットの海を泳ぎまくって見つけたものがお役に立てるととても嬉しいです。

    トレーニングの映像をアップしてくれていたeyeP.TVというサイトも、以前に見つけた時、お宝が埋まっているー!って感じでエキサイトしました
    練習でどんなことをしているかって、気軽に見に行くことができないですものね。

    そうそう、やっぱり鈴木良平さん、言ってましたか!
    ワールドカップのとき慢性寝不足だったので、ほんとに聞いたのか夢だったのかわからなくなってしまいまして(汗)

    篤人はたぶん、言葉と練習のきつさと両方がちょうどピークなんじゃないかと思います。
    英語と違って、ドイツ語は日本でも耳にすることがないので、まったくとっかかりがないんですよね。そういう外国語環境にいると最初のうちはとにかく頭が疲れます。
    人によりますが、3ヶ月くらいすぎるまではけっこうストレスを感じると思います。
    ただ、この映像でも最後は笑っていたし、ニュースサイトの写真などを見ても、楽しそうな写真もあるので、なんとかなるでしょう。

    >殻を破ってどんどん表に
    >出していってほしいです

    ほんとにそうですね。
    外国でプレー(生活)するということは、まずそれが一番大切なことだったりしますよね。篤人には幸いなことにサッカーというコミュニケーション手段があるので、どんどんサッカーで表現できるようになるといいなあと願っています。

コメントは受け付けていません。