PSG戦を前に

昨日はシャルケの練習は16時半からだったので、見に行ってきました。
練習前のミーティングが長引いていたのでしょうか、トレーニングが始まったのは開始時間をだいぶ超えてからでした。

クラニィは報道陣やファンに囲まれていました。プロのサッカー選手ってほんとに大変だなあ。たえず誰かがまわりにいるんですねえ。
少し顔がやつれたような気がしなくもない・・・。

フィールドプレーヤーはこの日は主にフィジカル・トレーニング中心でした。
本格的にボールを蹴ったのは最後のシュート練習くらいで、それも短時間で終わりました。
ウォームアップは4人一組でやっていたのですが、誰と誰が一緒の組かとか見てると面白いー。
ケヴィンはラフィーニャ、ゼ・ロべルト、ファルファン。(なんかいかにもって感じです)



VfBへ戻るなんつー飛ばし記事が出てましたが、PSG戦前の記者会見で、その件について質問があり、シャルケとの契約をさらに延長する方向だという話がミュラーから出ました。
ケヴィンはシャルケでタイトルを取りたいと言っているそうです。

その他のグループは、たとえばラキティッチはクルスタイッチ、レヴァン・ケニア(怪我をしたという話もありましたが、普通に練習に参加していました)、コビのグループ。
ハイコのところはエンゲラール、ハリル、ヘヴェデス。
アザモア、エルンスト、シュトライト、レーヴェンクランス。
あとはボルドン、サンチェス、ザンブラーノ、ジョーンズ。・・・って、なんか、どこもイメージ通り。

ヴァレラとグロスミュラーは既報の通り、トップの練習には参加していません。

Reviersportによると、この先ずっとの処分ではなく、ふたりにはカムバックするチャンスはあるとミュラーが語っています。

あと、ヘヴェデスがなんというか、傍目に見てもすごくいい顔をしているというか。
とにかく、あー、自信をつけたな、とか、好調なんだなというのが今の彼からは顕著に感じられます。笑顔がめちゃくちゃいいです。



パンダーは相変わらず姿が見えませんでした。ということはPSG戦は左SBをまたヴェスターマンがするのかな。

さて、今夜はUEFAカップのPSG戦です。



私はこの試合をのぞいて、シャルケの試合を観戦できるのは、ホーム1試合、アウェイ1試合を残すのみとなりました。
11月の第一週に日本に帰ります・・・。

あー、もうこいつらに直接会うのはしばらくお預けかと思うと、すごくさみしいよお。ドイツ在住のシャルカーなお兄さん、どなたか結婚してください(笑)

 

PSG戦を前に」への3件のフィードバック

  1. えーっ!帰国ですかぁ?
    そんなぁ(泣)

    ここで仕事を見つけるか、シャルカーと結婚しない限り、確かにいつかは帰らなきゃだめなんだろうけど・・・。

    寂しくなりますよねぇ。
    でも今はネットで中継が見られるし、ドイツの新聞も読めるし。

    とりあえずは、残りのドイツ生活を楽しんでください。

    さて、トレーニング見学はほんとに近くに住んでる人たちの特権ですよね。
    うらやましー!
    選手たちが小グループに分かれるときは、お友達関係がはっきりしますよね。
    アザモアとエルンストの同級生コンビはいっつも一緒。
    この二人は、試合中もお互いにサポートしあってるので面白いです。

    あー、キックオフまで後25分。ZDFつけないと!

  2. やっぱり練習グループって、仲の良いグループでやるんですね。

    だから、試合中でもコンビネーション合うのかな?

    残りのドイツ生活楽しんで下さい。

  3. >しょーちゃん、
    そーなのです。帰ってしまうのです(涙)
    私もあまり深く考えずにここまで来てしまったので(汗)、ま、仕切り直しかなと。
    ドイツに二度と来られないわけではないと思うので・・・。
    宝くじとtotoを当てるようにがんばります(←なんか方向性が違う?)

    こちらに来る前のシーズンは、ネットや新聞サイトでほとんどの試合をチェックしていたことを考えると、それほど心配はしていないけど、練習とか試合前、試合後の雰囲気が味わえなくなるのはほんとに残念です。

    とりあえず、もうちょっとだけですが、ドイツ生活を満喫したいなー。

    さて、一昨日のトレーニングは夕方からだったせいか、見学者もいつもよりは少なく、花道ができなかったので、選手に近づき放題でした。
    なんだかなー、こんなに近くにいっていいのかなあといつも思ってしまいます。

    ハイコともちょっとだけお話をしました!
    よし、もっとドイツ語がんばろうという励みになります。

    それにしても選手のグループ分け、あまりに想像どおりなので笑ってしまいますよね。
    アザモアはなんだか練習後に長い間、ルッテンと話をしていました。エルンストはいつもすごく早くにさっさと行ってしまうんですけど。
     

    >alenaさん、
    やっぱり仲良し同士で組むみたいですね。
    インターナショナルなチームになると、国籍とか言葉が通じるとか、そんなのも自然と組分けに反映してくるのかも。

    >残りのドイツ生活楽しんで下さい
    ありがとう!!!

コメントは受け付けていません。