Are Mueller and Slomka too inexperienced?

シャルケにかかわらず、世界中のサッカーフォーラムをのぞくのがかなり好きな方です。

のぞいてみて、この荒廃っぷりは、負けたあとの某巨大掲示板・ジェフスレとかわんねーよ、と思う事もあったり(一時のリーズ関連とかね)、すごい神スレッドが立ち、それが時間とともに盛り上がって行く様子をリアルタイムで見たり、それはそれは楽しい。

ま、荒れているときはうちだけがこんなダメサポばかりで・・・って思う事もあるけど、心配するな、どこも一緒だw

6/7だから、ちょうど2週間くらい前だったと思うけど、シャルケのフォーラムにこんなスレが立っていました。

『なあ、オレさー、ミュラーもスロムカもすごいナイスだと思うし大好きなんだけど、時々、経験が足りなくて、ちょっとナイーブすぎないか?って思うことがあるんだ』

その時点では『いや、そんなことないだろ!』みたいな反対意見がでて、このスレッドも放置されて終わりかな・・・と思ったのですが、さっき見たらえらい成長してた(笑)

しかも、この2週間で流れはがらりと変わってるし。

確かに、まだ移籍市場は半ばとはいえ、アッピアーの代理人に足下を見られ、シュトライトの件では、本人が来たがっているのに金銭面で合意が取れず、しかも、シャルケでキャリアを終えたいとまで言っていたリンコンに、今、まさに逃げられようとしている。さっさと契約延長しとけよ!という意見がでてるけど、当然だわなー。
おまけに、ハミトもバイエルンへ移籍するので、ふたりが抜けた中盤は誰がその穴を埋めるのかと、サポの不安はつきないまま。
若手はすごく有望選手が多いけど、今すぐは彼らの替わりは難しい気がする。しかもCLもあるってーのに。

私のつたない情報収集力で読んだ記事だけでも、うーん、GMさあ、ちょっと交渉ヘタ?ってつい思ってしまいます。
あと、来季どんなチームを作るつもりなのか、CLに備えているのかとか、そのあたりがちょっと不透明かな。
まあ、早々に結論を出さないで、今後の動向を見ましょ、という感じではありますが。

一方でシュツットガルトはこんな話もあるようです。

GM次第でチームは変わるからなあ(ジェフの例を見るまでもなく)