UEFA Cup Final

ここ数日、あまり食欲がないのであります。
急に真夏のように暑くなったのと、ドイツ風の濃い味に少し飽きてきたというのもあるかも。パンは相変わらずおいしくいただけるんですけど。

で、食欲増進にはやっぱりカレー!

・・・と思ったけど、どこのスーパーでもカレールーなんてものを発見できませぬ。おれREWEにも売ってねえー。

仕方ないので、カレー粉からカレーを作ってみました。
いままでルーからしか作ったことないので、うまくいくかどうか心配だったのですが、これは、フクアリのサマナラカレー?ってくらいおいしいカレーができてしまいました。
Veltins Arenaにカレー屋出しちゃおうかしら。

で、そんなことをしていたら、UEFAカップの前半をすっかり見逃してしまいました。orz

後半からテレビ観戦参加・・・。

いや、なんつーか、ゼニト、素晴らしいですね!
レンジャーズの守備陣がきれいに守っていて、中央はとにかく固かったのですが、先制点はサイドに振るかと思っていたら、中央からのスルーパス。アルシャヴィン、うまー。
なんかこういうゴール、久しぶりに見た気がする。(いや、見てるんだろうけど、鮮やかだなーという意味で)

(バイエルン戦2nd Legで2点をあげた)FWのポグレブニアクが出場停止だったので、ゼニト、どうだろうとちょっとだけ危ぶまれたのですが、ほとんどレンジャーズに完勝といってもいいのではないでしょうかねえ。

ゼニトは後半終了間際にも、オフサイドぎりぎりのところにスルーパスを出し、2点目を決めました。
鮮やかすぎる。
なんかずっと、きれいなクロスにピンポイントで得点というシーンに魅かれることが多かったけど、この日はスルーパスのすごみを久々に味わった夜でした。
ゼニトは攻撃の組み立ても早くてうまいし、見ていて魅了されるチームですね。
まあゼニトについてはおれのJonathan Wilsonが、ガーディアンで何か書いてくれるでしょう(もうすでに試合前に一本書いていて、物議を醸しているけど)。
来期のCLも楽しみですね。スーパーカップも今からちょっと期待。(ま、その前に今年のCL Finalがあるわけだが)

ところで、この試合、スロムカくんが解説者だったらしく、試合後にスタジオにてお姿を拝見いたしました。
もしかして、CLのファイナルも解説するのかな(だから、この間のチェルシー戦を観戦していたのか?)



仕事をしている姿を見てちょっと安心。がんばるのだぞ、スロムカ。(きみのことはどうしても憎めない・・・)

 

UEFA Cup Final」への5件のフィードバック

  1. 知人が少し前にフランスに1年ほど留学していたのですが、フランスの地方都市になると
    日本料理なんかありゃしねえ~だそうです。
    なるべく現地の食事に合わせようとしたようですが、1ヶ月もたつとソバ食べたい
    ラーメン食べたい牛丼食べたいになるそうですが(というか味噌とか醤油とか納豆が恋しくなるのだ
    そうな)、何にもなくて、わざわざソバを食べ列車で1時間以上かかるパリまで行っていた
    とのこと。

    日本人の大勢駐在している都市でないと日本食は難しいでしょうね。
    ちなみに中華料理は(ただしラーメンとかはなくて本格的なやつ)は
    必ずどこの街でもあったそうです。

  2. アドフォカート、UEFAカップ獲ったのですね。ちょっと複雑な気持ちです。
    ところでフクアリのカレーはそんなにおいしいのですか。ちょっと興味ありますね。

  3. >くらげさん、
    地方都市に行くと確かに手に入らないでしょうねー。
    ドイツよりもフランスの方がけっこう食事に飽きそうな気もしたり。
    せめて醤油とかが売っているとアレンジできるんですけど。

    でもソバを食べるために列車で1時間って気持ち、わかるような気がします。
    私はあまり日本食に対して飢餓感がないのですが、急にあれが食べたい!と思うと、いてもたってもいられない気分になるっていうのは理解できます。
    インスタントラーメンは無性にたべたくなることはありますねー。

    中華料理は確かにどこにでもあります。
    しかもあまりはずれがない。

    >reisさん、
    アドフォカート、グラートバッハ時代を思うと複雑ですよね・・・。
    死んだはずだよ、アドフォカートさん、って感じだったのに、まさかここでタイトルを取るとは思いませんでした。

    フクアリのカレーはナンと一緒に食す本格カレーです。
    スタジアム内はホームゴール裏にあるので、アウェイサポは入れないのですが、スタジアムの外でも売っています。
    http://www.sogastadium.com/about/shop/outside.html

    右手にナン、左手にカレーの容器をもつと、どうやってナンをちぎって食べようかと悩みますけど(笑)
    ぜひ次回、行く機会があったらトライしてみてください。

  4. うーん、ゼニトかぁ・・・
    同じスポンサーでもどっかのS04とは大違いですな。(爆)

    フクアリのカレー、今年も結局喰えんかった・・・縁が無いなぁ。(苦笑)

  5. >さくたろさん、
    >同じスポンサーでも
    お金の出し方もたぶん違うんじゃないですかねー。おひざ元のロシア国内と海外では。(ということで、自分をなぐさめてみる)

    フクアリのカレー、食べたいなあ・・・。

コメントは受け付けていません。