Es weihnachtet

清野先生の『中級ドイツ語のしくみ』によると、だんだんクリスマスになっていくという表現なんだそうです。
日本だと徐々にクリスマスが近づいてくるという気分にはあまりなりにくいですけど。



みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。
Frohe Weihnachten!

 

Es weihnachtet」への2件のフィードバック

  1. 昨日、ドイツクリスマスマーケットinOsakaへ行ってきました。
    あまり広くない会場にクリスマスツリー・メリーゴーランド・ドイツ料理の屋台がところせましと並んでいて、小さな子供連れの家族も多く、とにかくすご~い人でした(*_*)
     
    ジャーマンポテトは美味しかったのですが、少々値段はお高め。
    ドイツの古城ホテルで食べたパンがとても美味しくて期待して行ったのですが・・・ジャーマンポテト以外はいまいちでした(-_-;)
    本場はきっともっと素敵で美味しいものも満載なのでしょうね。

  2. >みっきーさん、
    大阪のドイツマーケットは有名ですよね。
    一度いってみたいと思っているのですが、なかなか機会がなくて。
    パンはドイツで食べたのと同じくらいおいしいヤツには、なかなかめぐりあえないですねー。

    本場のマーケットも場所によるかもしれません。
    ケルンは観光客も多いので、大聖堂の前はけっこう高めでした。
    ハンブルクのマーケットはすごくよかったなー。

    一度はニュルンベルクのマーケットに行ってみたいのですが、この先、機会があるかどうか(汗)

コメントは受け付けていません。