CL&UEFA CUP組み合わせ

仕事しながら、会社でuefa.comのCLドロー・ライブを見ていました。珍しくサイトが重かったなー。

CL決勝トーナメント1回戦組み合わせと日程は下記の通り。左側が第一戦のホームです。

1st Leg 2月19日 (2nd Leg 3月5日)
シャルケ – ポルト
ローマ – レアル・マドリー
オリンピアコス – チェルシー
リバプール – インテル

1st Leg 2月20日 (2nd Leg 3月4日)
セルティック – バルセロナ
リヨン – マンチェスターU
フェネルバフチェ – セビージャ
アーセナル – ミラン

うわー、ポルトかあ。エスタディオ・ドラゴン、行きたいー。
なんか地味だけどシブい試合になりそう。

あ、でもポルトは、03-04のCLを制したとき、決勝の会場がVeltins Arenaだったんですよね。uefa公式でバイーアがそのときのいい思い出を語っています。
いやー、ポッド1の中では比較的可能性の高い相手と当たったと思うので、勝ちあがろうぜ、シャルケ。

さて、UEFA CUPの組み合わせも決まりました。
たくさんあるので、自分にとっての注目カードのみ。

アバディーン対バイエルン
チューリッヒ対HSV
ブレーメン対ブラガ
ベンフィカ対ニュルンベルク
PSV対ヘルシンボリ
スラビア・プラハ対スパーズ
スポルティング対バーゼル

おおっと、ガラタサライ対レバークーゼン。
ちょっ、リンコン対シュナイダーさんの対決がまた見られるかもしれない?(なんか違うものを期待してるなー、自分)
あー、来年もいろいろ楽しみだー。

 

CL&UEFA CUP組み合わせ」への4件のフィードバック

  1. このカードも追加してあげて下さい・・・・゚・(ノД`)・゚・。。
    ブレーメンvsブラガ
    ポッド1で力が落ちると思われるのが、ポルトとセヴィージャなので、良い相手を引いたのかな。。
    う~ん、なんかイベリア半島のチームって、ドイツのチームは苦手。っていうイメージがあるので、
    一番、可能性の高い相手だと思います。
    自分は、クロアチア人選手中心に見てますので、シャルケについては、そんなに熱心ではないですが、それでも勝つと嬉しいです。(その選手の活躍があると、よけいに。)
    唯一のドイツ勢とポルトガル勢の試合。
    なんか、せつない。というか、世知辛いと言うか。
    両方とも、国際大会だと良い結果を出してる国なだけに、国内リーグのチームがこれ、だとねぇ。。
    もうちょっと、頑張って欲しいかな。
    ホームでスロムカの不在がプラスに働くかマイナスに働くか分かりませんが、良い試合になるといいですね。

  2. >alenaさん、
    ちゃんと入ってますよ、ブレーメン対ブラガ。
    なにげにポルトガル勢との戦いが多いですね。
    スカパーからポルトガルの放送が消え、アルゼンチンが消え、ドイツが消えと、さみしい時代が続きますが、ここらでドイツ&ポルトガルのクラブにはほんとにがんばってほしいんですよね。
    どちかというとuefa cupの方がにぎやかで楽しそう。
    >ホームでスロムカの不在
    あれ、またベンチ入りできないんでしたっけ?

  3. あらら、ごめんなさい。
    見落としてました。
    スロムカも多分、勘違いしてます。

  4. >alenaさん、
    よかった。ベンチで暴言でもはいたのかと思ってどきどきしました。
    できれば両チーム、ベストの状態で試合をするところを見たいですよね!

コメントは受け付けていません。