ドイツ対セルビア・周辺写真

残りの写真をいくつかアップしてみます。

こちらはドイツ国家を斉唱するシャルケサポ。
ドイツのマフラーを掲げるシュトライト兄ちゃんと、その左下にはクラニィなお姉さん(お兄さん?)ふたり。
シュトライト兄ちゃんがなかなか目立っていました。いいぞ、いいぞー。



こちらはスタジアムの外で見かけたフート。ねたなのか、ファンなのか。(本当にファンなんでしょうね。すみません)
やっぱり今の赤黒ユニより、こっちの赤黒ユニの方がおしゃれだったなー。
ドイツのユニは2枚もっているにもかかわらず、どちらも日本に置いてきてしまいました。とほほ。



試合中にビッグフラッグを自ら振るマスコットなんて初めて見ました。
これは試合中の写真なんですが、このあとしばらく、思いっきり振っているのを見てちょっと笑いました。



ちなみにマスコットのアップはこちら。名前はPaule。
日本サッカー協会のからすのカラ公(仮名)とはお友達なんでしょうか。なんだか似ています・・・。



後半、ウォーミングアップにでてきたノイビルです。後ろとか上から撮っちゃいけなかったですよね(汗)



そして、こちらの動画は帰りのVeltins Arenaの駅。
私は選手起用のことでかなり機嫌が悪かったので、カメラを取り出して、淡々と撮影。そして、このノリをわりと冷やかな気分で見ておりました。(いやほんとに機嫌も悪かったんだけど)
むしろ、柱をこわしたりしてシャルケに迷惑かけたりするなよ、とか思っていました・・・。

 


 

ドイツ対セルビア・周辺写真」への5件のフィードバック

  1. 僕のドイツ代表ユニよりはマシでしょ。>赤ユニフート 
    なんつってもLサイズにノイビルのネーム入れたもんだから友人曰く「何だか距離感が狂う」ユニになっちゃって。(笑)

    WMの時は何故か白ユニを二枚買っちゃったんで、今回は赤ユニ二枚買おうかな。

  2. >さくたろさん
    ノイビルユニ、いいなー。

    WMのときはネームを入れなかったのが残念です。シュバインシュタイガーを入れてもらえばよかった。
    私の赤ユニはまず持っている人はなかろう、6番パンダーユニです(笑)
    イングランド戦の初ゴールで勢いで作ってしまいました。
    あー、なんで日本に置いてきちゃったんだろ。

    今回の赤ユニ、いいですかね。白も実は私的には微妙なんですけど。(たぶん勝ちあがるとかっこよくみえたりするんですよね)

  3. いや、ただ白ユニだけ二枚持ってるってのが偏ってていやなだけでして・・・
    デザインは確かにビミョーなんだよなぁ・・・

    うん、多分勝ち上がると格好良く見えますよ、多分・・・きっと。(笑)

  4. >さくたろさん、
    そっかそっか、白2枚ってたしかに偏ってますね。
    選手が着るとほんとにかっこよく見えるんですけどねー。私とかが着ると、体操服かよって感じになってしまうこともあり(笑)

  5. あーあー、わかりますそれ。>体操服かよって感じ

    やっぱユニフォームはプレーヤーが着てこそ絵になるって実感させられたりします。

コメントは受け付けていません。