シャルケ公式でも発表

 

Der Aufsichtsrat des FC Schalke 04 hat einstimmig beschlossen, dass Felix Magath neuer Cheftrainer und Manager in Personalunion und zugleich auch Vorstandsmitglied des FC Schalke 04 wird. Der 55-Jährige erhält einen Vier-Jahres-Vertrag ohne jede Einschränkungen bis zum 30. Juni 2013. Ausführliche Berichte folgen.

 
マガトはマネージャーと監督職の兼任ですね。
2013年6月30日までの4年契約。(とりあえず、テニエス、グッジョブと言っておこう)

うーん、コーチングスタッフがどうなるのか、気になるなあ・・・。

 

シャルケ公式でも発表」への2件のフィードバック

  1. やっぱり発表は早まりましたね。
    ご本人は、シーズンの終わりまで秘密にしておきたかったので、ちっとご機嫌斜めですが、しかたないでしょうねぇ。
    VFLのように、好き放題することはシャルケでは難しいでしょうから、お手並み拝見です。
    まずは、ようこそシャルケへ。

    >コーチングスタッフがどうなるのか
    気になりますねぇ。
    マガトには決まったサブがいるので、もっと大所帯になるのか、あの3人がどっかへいっちゃうのか、心配です。ブシュケンスとユーリはあと1年残ってるけど、レックは今シーズンで契約が切れるはず。
    この3人をないがしろにすると、ファンが黙ってないでしょう。

    さっそくマガト効果か、ミュラーの解雇で話がぽしゃってしまった、現在ブンデスリーガ半分が追いかけてるといわれる、アーヘンのHoltbyがやっぱりうちに来たいといってるそうです。実現するといいですね。

  2. >しょーちゃん、早いですね!

    なんかずいぶん前から合意してたみたいですね。
    まあ、ここまで大騒ぎになったら、秘密にするのはもう無理だったでしょうね。
    ウソをつき続けるのもいやでしょうし。
    シャルケが今回に限って黙っているのは笑止、みたいに書かれてましたしw

    テニエスの会見だと、3人は一応残れそうですが・・・。
    レックはいいGKコーチだと思うので、契約延長してほしいなあ。ユーリはルッテンがひっぱるかもという記事をどこかで読みました。

    Holtby、来てほしいですねー。
    モラフェクとかと一緒に名前が出ていて、Holtbyだけぽしゃったんですよね?
    マガトは育てるのうまいから、Holtby来るといいなー。

コメントは受け付けていません。