レンジャーズ優勝とさよならサミ

昨日は、いろいろなことがありすぎて涙ぐんだり、ざまあと喜んでみたり、忙しかったです。
誰も喜んでいる人がいないので(汗)、まずはレンジャーズ優勝、おめでとう!と言ってみる。
まあ、アウェイだったのでみんなの喜びようはわりとあっさりとしたものでしたが。(いいじゃん、たまにはジャーズが優勝したって。基本的に青いチームが好きなんだよ)



その後やべっちでセルティックのハイライトをやっていて、途中まるで優勝の可能性があるかのように言っていたけど、開始早々にジャーズがリードしていたからどっちにしても無理だったのになあ・・・なんて思ってしまいました。

プレミアは2元で見ていましたが、途中で我が家のネットワークがぶっとんでしまい、あきらめて寝ました。
それにしても、まさかニューカッスルが落ちるとは。
まあ、もういなくなっちゃったけどあの変なデブオーナー(スタンドでビール飲んでいて写真撮られた人)のあたりから、今年はなんかダメそうだ臭がぷんぷんしていましたが・・・。
シアラー、人間性はともかく(←よく知らない)見た目はけっこう好きなんだよなー。
レーヴェンクランスも気の毒に・・・。

で、リバプール。
もう何日も前から公式でヒーピアに捧げる他の選手たちのコメントがいっぱい出ていて、読むたびに、あーほんとにこの人はみんなに愛されていたんだなあと感傷に浸っていました。



ブンデスに来るなんて、考えてもみなかったわ・・・。さよなら、リバプールのサミ。