え、アメリカ代表?

ジョーンズがドイツ代表にさよならを告げ、アメリカ代表を選択したというニュースが。

彼は父親がアメリカ人で母親がドイツ人です。
ドイツ代表としては、オーストリアとの親善試合で45分、ベラルーシとの親善試合で45分、イングランドとの親善試合でもやはり45分出場したのみで、公式試合の記録はありません。国際Aマッチでプレーした記録がなければ、別の代表を選ぶことは可能で、21歳以下ならプレーする国を変更できるという年齢制限も撤廃されたばかり。

うわー、どうするんだろ。

今回のアジアツアーにドイツ代表として選ばれなかったことで決意したみたいです。
アメリカ代表はコンフェデや、あともちろんワールドカップ予選など、これからも大切な試合は続くので、チャンスはドイツよりもあるのかもしれない。

とりあえずびっくりしました。アメリカ代表にぜひ選ばれてほしいですね。

 

え、アメリカ代表?」への6件のフィードバック

  1. ふむ。
    今回のアジア旅行の選考に漏れたのが痛かったですもんね。
    えり巻き男のコメントによると,JJのチャンスは無し(冷たい)らしいし。
    年齢的な事も考えて,WMに出場できるチャンスは2010年が一番大きいだろうから、彼の選択は理解できますし,尊重します。
    アメリカに住むお父さんも喜んでくれるでしょう。

    WMで思いっきり活躍してえり巻き男を後悔させておやりなさいっ!!

    あ、NutellaのCMはいったいどんなバージョンになるのかなぁ。

  2. >しょーちゃん、
    そうでした!ヌッテラボーイズですね。ははは、どうなるんだろー。

    ジョーンズも確かに年齢的に2010年を逃すと後はきびしいかもしれないので、アメリカ代表を選択するという決断はよくわかります。がんばってほしいなー。
    えり巻き男はほんと性格じめじめして意地悪そうなので、とっとと捨てるが一番。
    まったくもって見返してほしいわ。

  3. ジョーンズ、出ていたのは親善試合だけだったんですね。
    まだ選択の余地があるのであれば、
    アメリカ代表へ目標を変えるのはいいことなんじゃないですかね。
    彼の今の力があれば、本大会で大きく結果を残すこともできるような気がします。

    アジア遠征であれだけ選択肢がないにもかかわらず漏れてしまったことは
    やはり決定的だったと思います。
    バカにすんなよー。
    今後「あの時何故引き止めなかったのか」という非難の嵐が、
    えり巻き男を襲いますように。

  4. >のもんさん、
    私も親善試合だけだったことに驚きました。
    アジアツアーの前後に、えり巻き男と話をしたいと言っていたので、アメリカ代表を選ぶというのはずっと考えていたのかもしれないですね。
    ジョーンズのように経験のある中盤の選手は、アメリカのように経験値がまだそれほど高くないチームには貴重なんじゃないかと思うので、ぜひ選ばれて活躍してほしいです。

    『あの時何故引き止めなかったのか』
    あー、ほんと、そうなることを希望しますわー!

  5. コンフェデ杯は、すでに選手の登録提出が終わってるので、出場できる可能性は低いそうです。
    でもUSA代表選手として選ばれるのは、ほぼ100%大丈夫みたいですね。
    うまくチームに溶け込めますように。

    のもんさん
    >「あの時何故引き止めなかったのか」という非難の嵐が、えり巻き男を襲いますように。
    ほんとほんと!絶対に見返してやるぅ~!

    ところで、一連のジョーンズのインタで言ってる
    「バラックとフリンクス以外は何も言えないいい子ちゃん軍団」
    は、前から私も感じてました。だって、みんな同じような感じなんだもん。
    ちょっと扱いにくい選手は、えり巻き男のタイプではないと。
    その分ガッツでひっぱていく選手がいないため、チームにキャラクター性がないと、専門家から指摘されてますが・・・・・。このままじゃ、ロシア戦でコケるんじゃないかなぁ。
    でもドイツにWM出てもらわないと困る!

  6. >しょーちゃん、
    確かにみんないい子ちゃんですよねー。
    ケヴィンのことや、バラック、フリンクスへのレヴの態度でみんな萎縮しちゃったのかなあ。
    シュバイニーもわんぱく小僧だと思っていたら、なんだかすっかりおとなしくなってつまんない。
    まあ、えり巻くんの器の問題ですかね。彼はタイプとしてそこまでいろんな種類の選手をまとめあげることができる人じゃないんでしょう。
    バラック以外に劣勢になった時に鼓舞できそうな選手はいないですねえ・・・。
    なんだかドイツ代表じゃないみたいw

    ただ、ワールドカップにはいけると思っているんだけど・・・甘いかな?(もしかしたらみんながそう思っているから、こんなヤワな感じの代表でもオッケーなのかもね)

コメントは受け付けていません。