改訂版:シャルケ・プレシーズンの予定

ちょっと遅くなってしまいましたが、プレシーズンの予定をまとめてみました。
(追加がありましたので、改訂版として再度掲載します)

7月1日 午前10時 08/09シーズンに向けてのトレーニング開始。

7月8日 午後18時30分 テストマッチ:対 SpVgg エアケンシュヴィック(Stimberg-Stadion)
7月9日 午後18時30分 テストマッチ:対 SG ヴァッテンシート 09 (Lohrheidestadion)
7月15日 午後19時 テストマッチ:対 ヴッパーターラー SV(Stadion am Zoo)
7月19日 午後15時30分 チャリティーマッチ:対 グラスゴー・レンジャーズFC(Veltins Arena)
7月20日 時間未定 シャルカー・タグ(ファン感謝デー/Veltins Arena)

7月21日 – 27日 トレーニングキャンプ at オーストリア・ブーゲンランド
7月22日 時間未定 テストマッチ:対 バーレーン代表
7月26日 時間未定 テストマッチ:対 ベシクタシュJK

8月1日 午後20時15分 テストマッチ:対 アレマニア・アーヘン(Tivoli Anleihe)

ユーロに参加したメンバーは、トレーニングキャンプから参加みたいです。

シーズン開幕は8月16日-17日。
DFBポカールはそれに先立って、8月9/10日。
チャンピオンズリーグ 三回戦の1st Legは8月12/13日、2nd Legが8月26/27日です。
なお、CL三回戦の組み合わせ抽選会は8月1日の予定。

トレーニング・キャンプでもテストマッチをすると思うので、追加があったらまたお知らせします。

ちなみに7月19日のレンジャーズとの試合は『Schalke Hilft!』というチャリティプログラムの一環です。売上金の一部が寄付されるんだと思うのですが、まだチケットが余っていますので、この時期にドイツに来る予定があって、Veltins Arenaのピッチの近くやNordcurveで試合を見てみたいと思う方にはお勧めかも。
(チケットの購入はこちらへ→ts-ticketshop.de

『Schalke Hilft!』については公式に特別ページがあります。

シャルケがメインになって、障害者基金を設立し、フレンドリーマッチと催し物を通じて基金を募り、社会に貢献していこうという活動です。