ラウール、契約延長に向けて前向き

カタールキャンプも4日目に入りましたが、昨日はちょっと嬉しいニュースも。

プレスカンファレンスでラウールが契約延長について言及したことが公式にも掲載されています。
映像で見るとラウールがすごく楽しそうに答えているので、こちらの気持ちまで明るくなります。ファンもみんな望んでいることなので、なんとか契約延長にうまくこぎつけたいですね。

 
もうちょっと長いラウールのインタビュー映像はこちらに。

映像の中でラウールは、現時点ではシャルケと契約を延長しない理由は全くない。僕は引き続きシャルケでプレーしたい。一番重要なことだけど家族はデュッセルドルフでとても満足して暮らしている、と答えています。

また、スペインとドイツのサッカーの違いについて聞かれ、フィジカルが強く、集中してプレーしなければいけないことや、良い成績を残せていて楽しいという風に答えています。さらに大きな違いとして、いつでもスタジアムが観客でいっぱいというのは今までに経験したことがなかったので、ドイツブンデスリーガを楽しんでいるそうです。

フォルトゥナ・デュッセルドルフのことも聞かれ、そこに行くのも好きだし、スタジアムでプレーしてみたいと答えています。(ラウールのお子さんがデュッセルドルフのユースにいらっしゃるんですよね?)

全体にニコニコと嬉しそうで、シャルケでプレーすることを楽しんでいる様子がうかがえますね。