ラキティッチは売らねーよっ。

いろいろ噂が出ているようですが、移籍関係のニュースはまず火元をあたるようにしております。
で、火元がThe Sunだったり、Bildだったり、Sport Index(クロアチア紙)だったりすると、ちょっとガセ?と疑うようにしています。(報知だったり、日刊だったり、スポニチだったりで信憑性が変わるのと同じですね)
Goal.com発もほとんど信用していません。まあ基本、ここはどこかのニュースを拾ってくるだけなんですけど、時々ちょこっと憶測を紛れ込ませるからなあ。
KickerとかBBCに出るとかなり真剣に考えますけど・・・。

個人的にはラキティッチは今年は移籍しないと思っています。なぜなら、

08/09シーズンでシャルケはマイスターになる!

つもりなので、このオフはクラブが手放さないはずです。

GMのミュラーの話だと、このオフのお買い物の予定はふたりです。(場合によってはもう一人)
一人はもう契約も完了しましたが、ファルファン。
もう一人はエンゲラール。(こちらはちょっと難航していますが)
それ以上は買わないそうなので、誰かを売ってお金が作る必要がないんですよね。

それにラキティッチだったら、『オランダで一番美しいサッカー』と言われたルッテンのもとで、サッカーをしてみたいと思うはずなんだけどなあ。

で、面白いので、ラキティッチがチェルシーへというニュースの流れを見てみます。
まず、ドイツ紙で、私がRSS登録しているところのニュース。

1. 『Chelsea will Schalker Rakitic verpflichten』 at Der Westen

記事の中でニュース元がクロアチア紙のSportske novostiになっているので、そっちを見てみます。すると、こちらの記事ではGoal.comの報じたところによると、となっています。

2. 『Rakitić želja Juventusa i Chelseaja』 at Sportske novosti

で、Goal.comに行ってみます。ここでようやくオリジナルはThe Sunだということがわかります。

3. 『Chelsea Chasing Croatia Star』 at Goal.com

もうこの時点で、あー、サンか(苦笑)って気分になってきます。
で、サンの中で今の時点で拾えたのはこの記事だけです。試合のレポートの中にほんの一行だけチェルシーが興味を持っているとあります。紙面でまだWebに載ってないのかもしれないですけど、とりあえず現時点。

4. 『Poland 0 Croatia 1』 at The Sun

昨日、UK在住の友人とちょっと話をし、ユーロに出場していないイングランドではどんな話で盛り上がっているかと聞くと、もっぱら誰がチームにほしいかという話なんだそうです。だから、サンもそういう話題を提供しているのかなあと思っているんですけど。
チェルシーがチーフスカウトのFrank Arnesenとアドバイザーをクロアチア対ドイツ戦に送っていたそうですが、誰に注目してたかなんてのは各紙の憶測です。

うーんと、そうだわ、ラキティッチのかわりにマリオ・ゴメスとかいかがかしら?チェルシーさん、FWが必要でしょ。
ちょっと評価を落としたけど、潜在能力は高いので、ぜひ、プレミアで見たいわー(←うそくせー)

ちなみにユーべの方も火元を探したのですが、イタリア紙がそれぞれ2にリンクしていて、2は3の別記事がソースだと言っていて、3はイタリアで報じられたところによると、というソースを特定できない書き方をしています。(こういうときのGoal.comはだいたい信用してない)

シャルケってびっくりするくらい簡単に手放してしまうところがあるので、この先、ほんとにどうなるかはわかりません。ただ、ラキティッチに関しては今年の移籍はないと読んでいます。(そんなこと言いきって、移籍したらどうしよう・・・)

シャルケは来シーズン、マジで優勝すると思ってるんですけど、甘いかしら。ははは。

 

ラキティッチは売らねーよっ。」への4件のフィードバック

  1. どもども、ユーロほったらかしてNBAファイナルに夢中になってたさくたろですどーも。(爆)

    えーっと、マリオ・ゴメスにしても労働許可証の発行要件満たしてない事ないですっけ?(違ってたらスンマセン)

  2. >さくたろさん、どもども。
    ゴメスはEU圏なので関係ないと思うんだけど、クロアチアの選手は下りないかもしれないですね。
    そういえばエドゥアルドとかも苦労していたような・・・。

  3. ああっ!とんでもない勘違いををを・・・(爆)

    ま、ラキティッチもたった1シーズンでシャルケを離れるような事はしないでしょ。 上で話の挙がってる2クラブよりはファンも熱狂的だし。 
    それに若いんだし、その経歴に『ブンデスリーガ 08/09シーズンマイスター』を刻んでからでも遅くはないはず。

  4. >さくたろさん、
    >ラキティッチもたった1シーズンでシャルケを離れるような
    頭のいい子なので、私もそれはないと思うんですけど、加熱する移籍報道を見ているとちょっと心配に・・・。

コメントは受け付けていません。