バウムヨハン、シャルケへ帰還

明けましておめでとうございます。

本日、実家から東京に戻ってまいりました。
正月早々、実家のネットワーク環境がおかしくなり、ずっと情報から遮断されているうちに、スペイン・トレーニングが始まっていたり、エドゥが来たり、いろいろニュースはあったようですが、たった今、入ったばかりのニュースにとにかくびっくり。

バウムヨハンは今シーズンが始まる前にグラートバッハよりバイエルンに移籍。
正直、最初に移籍の話が出たときに、バイエルンで出番があるのかかなり疑問でした。個人的にはグラートバッハに残っていればよかったのにと思っていたくらいですが、結局、リーグで3試合、ポカールで1試合出ただけでした。
それにしても、ここにきて、まさかシャルケへ戻ってくるとは・・・。(あ、でもかわいいから個人的にはうれしいんですけどw)

 

バウムヨハン、シャルケへ帰還」への6件のフィードバック

  1. やっぱりね。最初からそうなると思ったんですよ。
    まあ、シャルケに戻るのなら、よかったです。
    ところで、シャルケにはクルーゲも加わりますね。
    グラートバッハとの対戦が楽しみになってきました。

  2. >reisさん、
    バイエルンへの移籍って時点で、かなり大きな疑問符がついてましたもんねえ・・・。
    バウムヨハンのBMGでの最後の年(あ、去年か?)に、チャンスメイクする彼がけっこう好きだったので、そんなイメージで活躍してくれるといいなあ。

    クルーゲも決まりましたね。
    ほんと対戦が楽しみです!今度は雪辱したい(笑)

  3. おかえりバウミー!

    バイエルンへ行った時はかなり懐疑的でしたが、シャルケへ帰ってくるための布石と思えば納得です。
    この移籍にマヌが一役買っているところが面白いですね。
    テスト生のフォルツといい、ユース出身者が帰ってくれるのは嬉しいことです。

    日本では内田の次に香川が騒がれてましたが、こっちでの報道は皆無。
    ぜったにありえないと思ってましたが、本当にオファーしたんでしょうかね?
    実はオファーが来なかったからセレッソと契約延長したんじゃ?

  4. >しょーちゃん、
    ほんとバイエルンはないわーと思ったけど、回り道してシャルケに帰ってきたのだから結果オーライですね。
    あ、そっか、そっか。テスト生のフォルツもユース出身者なんですね?
    面白いなあ。ユース出身が増えるってうれしいものですよね。

    香川はちょっと代理人主導の飛ばしって気がしました。

    >実はオファーが来なかったからセレッソと契約延長したんじゃ?
    おお、鋭い読み(笑)
    案外そんなところかもしれないですねえ。オファーしてないと思うけどなあ。
    ホルトビーともろかぶるので、香川はいい選手だけど難しい気がする。

    あと、シャルケは日本とのルートがちょっとあるだけに、日本のニュースでドイツに移籍というと、すぐシャルケの名前が出てくる気がします。

  5. >代理人主導の飛ばしって気がしました

    このトーマス・クロートって、マヌの代理人でもあるんですが、ちょっと余計なことを口走りすぎなんですよねぇ。
    確かにかなりの数のドイツ人選手を抱えてるので、ブンデスには顔が利くはず。

    この冬の移籍では、バウミーといい、トーレ、クルーゲ、フォルツ(まだ決まってないけど)と私のタイプが増えて、にまにましてしまいます。あ、エドゥはのもんさんに進呈ね。ミュラーはもう少し垢抜けてもらわないと。

  6. あー、トーマス・クロートなんですね。日本でも有名です。
    ドイツに移籍という話題が出るとだいたいこの人の名前がでてきます。
    そっか、マヌの代理人でもあるのね。ほんとにちょっといらんことを口にするタイプですよね。まあ、狙って言っているのかもしれないんですけど。(代理人ってほんとに食えないわー)

    この冬の移籍はほんと、男くさくていいですねー。みんなちょっと硬派な、普段はあんまり笑わないけど笑うと超良い笑顔ってイメージ。うれしいわー。

    >あ、エドゥはのもんさんに進呈ね。
    ははは。

    ミュラーは確かにもうちょっと垢ぬけてほしいですね(笑)

コメントは受け付けていません。