I’m Spanish???

いまさらながら富士ゼロックススーパーカップ・柏対FC東京@国立での一コマ。
ゼロックスにはJ1のマスコットたちが大集合で、試合前にはコンコースをきゃーきゃー言いながらマスコットの写真を撮っていました。
関西遠征に行かない限り会えないセレッソ大阪のロビーを発見して近寄ってみると、ロビーは外国人のきれいな女の子と写真撮影中。
いきなりスケッチブックを取り出し、なにやら書き始めるロビー。
『Where did you come from?』 (どこから来たの?)

おお、英語だー、ロビー、すげー!と思っていたら



『I’m Spanish』 (ぼくはスペイン人です)

 

 

・・・は?

ス、スペイン?
『ロビー、スペイン人だったの?うそー』と2回くらい脇から聞いてしまったら

『スペインうまれやちゅーねん!』
・・・こてこての大阪弁で怒られてしまった。



ごめん。本名はノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソという、スペインの高貴な生まれだったんですね。・・・失礼しました(汗)

 

I’m Spanish???」への6件のフィードバック

  1. 2枚目の写真ナイスです!

    >こてこての大阪弁

    最初、話したのかな?と思ったのですが、そこも筆談だったのですね。
    私はそんな言い方はしませんが、もちろん発音?はできます。
    かめさんもばっちりですか?

  2. >みっきーさん、
    このもさもさっとした毛むくじゃらの手が、器用にペンを握って字を書き始めたときは目が点になりましたー。

    着ぐるみって表情はかわらないのに、しぐさやいろんな手段を使って本当にいろんな感情を表現するのですごいです。
    このときはほんとに関西弁で怒られたような気になりました(笑)
    私も頭の中で音声が再生されたのでたぶんばっちりです!

  3. 昨年の観戦旅行の際に知り合った友だちが、ちょうどドイツ滞在中だったので先日のファン交流会へ行きました。

    私はツイッターや動画で様子を知り、Erwinくんにも会えていいな~と思っていたら、なんと帰国後うっちー&ベニーと『実名 LOVE』と書かれたErwinくんのサイン入りポストカードを送ってきてくれました。
    また行くことがあれば、ぜひ一緒に写真を撮りたいです。

    選手は今シーズンバージョンでしたが、Erwinくんのはなぜか07/08シーズンでした。
    彼は移籍がないので大量につくってしまったのかな?

    あまりに嬉しかったのでまたコメントしてしまいましたが、明日は早起きですしコメ返しはいいですよ~
    そして、コメントの返事おそくなってもぜんぜんOKです。

  4. >みっきーさん、
    私もドイツに行ったときにErwinと写真を撮ってきましたー。
    思ったより大きいです。でもかわいかった。今度、ドイツに行かれた時はぜひぜひ一緒に写真を!

    日本とドイツのマスコットはほんとに素晴らしい出来ですよね♪

  5. こんにちは、はじめまして。

    ブログは以前から拝見していましたが
    今回、突如としてラブリー・ロビーたんが登場したので
    ビックリしました!!

    マスコットオールスターの時の彼だったんですね!

    大阪弁とスペイン語は堪能だと知っていましたが
    まさか英語まで操るとは・・・。
    さすがロビー・・・。

    益々ロビーたんのファンになりました。
    いやぁ、ありがとうございました!!

  6. >pyonさん
    こんばんは。初めまして。
    コメントありがとうございます。
     
    ロビーがあまりにかわいかった(それと面白かった)ので、どうしても登場させたくて書いてしまいました。
    とにかく、この手書きボードを見たときはその場で爆笑でしたよー。
    さすがスペイン人&関西人のお笑いのセンスは素晴らしいです♪
     
    英語ができることにも本当にびっくりしました。
    素晴らしいマスコットですね!
    (千葉ののんびりした犬っころたちにも見習わせたいわ)

コメントは受け付けていません。