対アルゼンチン戦・ドイツメンバー

先週の金曜日に、3月3日のアルゼンチン戦(ミュンヘン)に向けてのドイツ代表メンバーが発表されました。

ハイコは今回はお休み。GKにノイアーが入っています。
目新しいところではトニ・クロースとトマス・ミュラーが初召集。二人とも好調だし、ちょっと見たいかも・・・。

それはそうと、ドイツ代表のページがDFBのサイトから独立して新たにできています。
ハイコのインタビューもありました(さすがにもう訳さないけど・・・)。

あと、それぞれの代表選手のページが充実していて、ノイアーのページにはインタビュー映像などもあります。
あいかわらずちょっと微妙な洋服センスでありますが・・・。
Bildergalerieでのノイアー代表ユニ姿はかなりかっこいいです。

あとは、代表チーム・フィットネス担当者(アメリカ人)が指導するフィットネスのページだとか、お料理のページだとかがあります。あれこれ見ていると、面白くてついビデオに見いっちゃいます。

ドイツ代表の料理を担当しているのはHolger Strombergで、ドイツにいたころ、彼の出したお料理本『Pure Cooking』を本屋でよく見かけたものでした。(当時のamazonでのレビューは、ヌッテラ・ブリオッシュとかひき肉のピザ・ヨーグルトのせとか、ふざけてるだろというお怒りのレビューが載ったりしていましたがw)

いずれにせよ、代表をささえるスタッフのページもちゃんとしているというのは、プロフェッショナルな仕事の重要性をきちんと理解し、リスペクトするマイスターの国らしくていいわね。