ラフィーニャ、五輪代表に選出

ラフィーニャと、リバプールのルーカス君、呼ばれてしまいました。

北京五輪に招集されたブラジル代表は、Goal.comによると次の通りです。

GK:
ジエゴ・アウベス(アルメリア)、レナン(インテルナシオナル)

DF:
ブレーノ(バイエルン)、アレックス・シウバ(サンパウロ)、チアゴ・シウバ(フルミネンセ)、ラフィーニャ(シャルケ)、イウシーニョ(シャフタール・ドネツク)、マルセロ(レアル・マドリー)

MF:
アンデルソン(マンチェスター・ユナイテッド)、ルーカス(リバプール)、ロナウジーニョ(バルセロナ)、ジエゴ(ブレーメン)、エルナーネス(サンパウロ)、チアゴ・ネーヴィス(フルミネンセ)

FW:
アレシャンドレ・パト(ミラン)、ジョー(マンチェスター・シティ)、ラファエル・ソビス(ベティス)、ロビーニョ(レアル・マドリー)

チャンピオンズリーグやら、ブンデスリーガ開幕と重なるんですよねえ、日程。8月7日から始まり、決勝が23日ですよね。

シャルケは以前から拒否する姿勢は崩していません。記事によると23歳以下なので拒否できないとありますが、下記によると、ブレーメン、シャルケ、ともにFIFAに聞いて、五輪には拘束権がないことを確認しているようです。

まあ、ラフィーニャがいなくても、CL三回戦ならなんとかなると思うんですけどねえ・・・。

ブラジルはそんなにがんばらなくてもいいんじゃないでしょうか。だって・・・。

・・・・どうせドゥンガじゃ優勝できな(略)

  

ラフィーニャ、五輪代表に選出」への4件のフィードバック

  1. ビラノバFCのペドロ・ジュニオールとか使ったら良いのに・・・(何気に身内びいきな発言してみる。)

    >・・・・どうせドゥンガじゃ優勝できな(略)
    普通にやってたんじゃ『策もなしに負けた』というイメージを持たれるんでとりあえず『やれる事はすべてやったんだよ』ってフリはしときたいんじゃなかろうか?

  2. >さくたろさん、
    そ、それは、大宮にいたペドロ・・・?

    >普通にやってたんじゃ『策もなしに負けた』というイメージ
    なにげに私よりももっときついことをおしゃってますね(笑)

    今年の五輪サッカーは見る分には面白そうですよね。自分が応援しているチームの選手は出したくないですけど・・・。

  3. >ペドロ
    そう、地味ぃにホームシックになってブラジルに一時帰国中なペドロです。(あんま笑えない)

    >見る分には面白そう
    本当にそうですね。 傍観者としては面白そう。

  4. >さくたろさん、
    そーなんだ。
    以前は『ホームシック、ぷっ』とか思っていたけど、今は経験があるだけに笑えない・・・。
    日本みたいに言葉の通じない国だと、よけいにホームシックにかかったらつらいでしょうねえ。

コメントは受け付けていません。