ノイアー、骨折

今日、ルッテンが監督になって初めてのテストマッチが行われました。
対戦相手はオーバーリーガのSpVgg Erkenschwick。

ファルファンのデビュー戦でもあったのですが、6-0でシャルケが勝ちました。グロスミュラーがドッペル、コビアシュビリがドッペル。ハリルとアザモアが1得点。

Kickerによると、ノイアーとレーヴェンクランスが怪我をしたみたいです。

記事によると、ピーターは足首を痛めたかもとのこと。

一方、ノイアーは、中足骨(足指の付け根あたり)骨折の疑いがあり、現在、検査をしているところです。
バイエルンのハミトも3月くらいに同じような怪我をしましたが、ユーロには間に合いましたよね。
ただ、もし骨折だったとしたら、復帰まで2-3か月はかかるのかも・・・。

はあ。ため息をつきながら、シャルケ公式のニュース待ち中です。

追記:公式にニュースがでました。

やっぱり足中指を骨折しているようで、明日、手術を受けるそうです。復帰は9月初めあたりになりそうとのこと。
Gute Besserung, Manual…

キーパーどうするんだろ。
テストマッチではU-20の代表でもあるラルフ・フェールマンが交代で出場したみたいですが・・・。