王者・クリチコがタイトルを防衛

こんなのがあるよと書いたまま、結果は放置というのもあれなので(笑)

日曜日の朝、5時半くらいに起きてウラジミール・クリチコとルスラン・チャガエフのタイトルマッチを見ていました。
アレーナ・アウフ・シャルケの雰囲気の素晴らしかったこと!クリチコの入場の様子がとんでもなくかっこいいので、YouTubeの映像をリンクしておきます(映像が消されたらすみません)。
あと天井からの映像もすごいです。Veltins Arena、サイコー!

 


 
試合はどうしてもクリチコの方がリーチが長いので、なかなかチャガエフも手が出ないという感じでした。
ま、半分くらい映像がぶつ切れになってしまったのでよくわからなかったのですが、とりあえず途中で寝そうになったというのは秘密にしておいた方がいいのかしら(汗)。
9ラウンド終了した時点で、TKOでクリチコの勝利。
個人的にチャガエフを応援していたので、ちょっと残念です・・・。

この試合、WBAのタイトルはかかってなかったそうなので、クリチコはIBFとWBOのタイトルを防衛したということになるのかしら。(すみません、あまりに素人なので下記のエントリーを参考にさせていただきました)

ボクシングはどうも団体関係が複雑で、いまいちよくわかりません・・・。

 

王者・クリチコがタイトルを防衛」への2件のフィードバック

  1. 私も実はチャガエフを密かに応援してたんですよね。
    だって、シャルケのユニ着て出て来てくれたんだもん,応援したくなるよね。
    残念ながらあんまりいい見せ場がなくて彼は敗退してしまいましたが,隙を全く見せなかったクリチコも立派。
    アウフ シャルケの素晴らしい雰囲気には本当に鳥肌が立ちました。
    試合後にクリチコが、またここで闘うと約束してくれたので,次回を楽しみにしたいです。

  2. >しょーちゃん、
    私も、チャガエフがシャルケのユニを着て出てきてくれたのを見て、これはぜひ勝ってほしいとかなり応援してました。
    ただクリチコはほんとに隙がなかったですねー。いや、なんというか強いわ・・・。
    クリチコはまたここで試合してくれると言ってくれたんですね。うれしい。

    それにしてもこの雰囲気の素晴らしさはありえないくらいすごいですよね!火柱がばーっと上がったところとか、上からの近未来的な映像とか私も見てて同じく鳥肌が立ちました。

コメントは受け付けていません。