ヘビー級タイトルマッチ@アウフ・シャルケ

えっと、サッカーとは全然関係のない話です。

ヘビー級タイトルマッチ、ルスラン・チャガエフ対ウラジミール・クリチコ戦が、今週の土曜日(20日)にシャルケの本拠地アレーナ・アウフ・シャルケ(Veltins Arena)で行われます。

チャガエフはスロムカ時代に、一度、ボクシングトレーニングの指導でシャルケを訪れたことがあります。(そのときのようすは『けっこうマジじゃん?』をご参照ください。)

上記の記事によると、チャガエフは今回、水曜日の公開スパーリング時に、シャルケのメンバーシップにサインをしました。というのもメンバーでなければアウフ・シャルケでリングに立つことができないからのようです。



一方のクリチコはすでにシャルケの会員です。2009年4月にコットブス戦を観戦しにやってきたときに会員になったみたいです。

ネットをふらふらしていたら、いきなりシャルケのユニをきた人(チャガエフ)がボクシングをしている写真に出くわし、ちょっとびっくりしました。(新しい選手かと思ったわよー)

WBAのタイトル保持者・チャガエフと、IBF・WBOのタイトル保持者ウラジミール・クリチコの戦い、どうなるんでしょ。(ちょっとググってみたら、日本でもヘビー級復活への動きなんかあるんですね)

 

ヘビー級タイトルマッチ@アウフ・シャルケ」への2件のフィードバック

  1. 本当のクリチコの対戦相手だったHayeが負傷したため,結構日にちが迫ってから対戦相手がチャガエフに変更になった訳ですが,かえってこっちの組み合わせの方が面白いと思います。
    お互いにとってかなり厳しいファイトになりそうですね。
    ボクシングはあまり得意な分野ではないのですが(実はこわい)今回は見ようかなぁ。

    チャガエフがkameさんご紹介のように、前回ボクシングの指導にシャルケに来てくれた時,彼のコーチがマヌを気に入って、つれて帰りたいと言ってたのを思い出しました。
    いいパンチ出してましたもん,マヌ。

  2. >しょーちゃん、
    いい組み合わせですよね。もしネットで放送があったら見たいなー。

    >マヌをつれて帰りたい
    なんですとー。
    あ、でもゴールキーパーって動体視力がすごいからボクサーに向いているかもしれないですよね。
    そう考えると似合う気もしてきた。いいパンチもってるのかー。余興でもいいからどこかで見てみたいですw

コメントは受け付けていません。